ネットの仕事をもしているので、多少の事は理解しているつもりでいました。


ウェブ解析士の資格も持っているので、形だけならプロなのですが。

ウェブ解析士の資格

その実態は?

資格を取るための勉強だけなので、実際にはウェブ解析を理解できていない状態。

私のブログを個人的にアナリティクスで解析しても問題が分からないので、その道のプロの同僚に解析してもらったら、私のブログは問題あり。

現状のままブログを書いていてもこれでは意味なしで、大幅改善が必要との事でした。

ブログの解析は、企業の場合は集客であったり、通販事業の成果などです。

私も定年に向け、何とかブログでお金が稼げないかと解析をしてもらいました。

その結果は、このままではお金にならないとの事。

定年再雇用になると、収入が大幅に減ってしまうので、今からその対策をしなくてはと思い聞いてみたのです。

指摘された問題点は?

〇無料のFC2ブログが問題。(有料プランにしているのですが)

その理由は、SSLに対応できていなく、そのサービスが終わったら全てが0になってしまうので、ワールドプレスへの移行を勧められました。

〇集客がブログ村なのは大問題。

サービスが終わったら全てが0になってしまうのは同様で、ブログ村からのアクセスを狙ったタイトルが大問題との事。

〇商品を紹介が出来ていない事が問題。

報酬が目的なら、商品を紹介したら、その商品への集客が重要。

それらの基本が出来ていなく、現状はお金儲けではなく単なる節約している50代親父のブログでしかないとの事。

この診断で、ブログ村ではなく、Googleからの集客を考え、記事を書くことを勧められました。

また、無料ブログは限界があるので、ワードプレスへの移行を勧められ、FC2の有料プランで独自ドメインを取得しているのでこれが唯一の救い、このURLを引き継いでの移行を勧められました。

多くの方の指摘されている誤字脱字。

これもSEO、多くの方の指摘されている誤字脱字。

これもSEO、Googleからの集客を考えると大きなマイナスとの事。

先月、グローのイベント記事の事を書いたら、Googleからの検索が増え、1日で1万PVを超えました。

これを伝えると、Googleには認識されており、条件が合えばブログ村以上のアクセスが期待でるので、条件はそろっているとの事でした。

誤字脱字をなくすのはもちろん、検索を意識して言語を統一。

何を売りたいのか、目標を決めることも必要。

その目的に合わせた記事を書くことも重要との事。

それを聞いて、少しづつですが改善していきたいと思ったのですが、よくよく考えると定年後の暮らしなどテーマを決めて、ワールドプレスで作り直した方は良いのではと言う気がしました。

定年まではまだ時間があるので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None