節約生活なので、シールを集めてプレゼントがもらえるキャンペーンなどはもれなく応募しています。


もらえるものは、使う予定がなくてももらっておいた方がお得と思うからです。

昨年開催されていた、「2017 キリン のどごし うまい<生>サーバー」プレゼントキャンペーンも、シールを集め商品をゲット。


この時は、ヤフオクなどで売れば儲かるかと思い、使う予定にない商品をゲットしたのですが、ビールサーバーは人気がなく売れない状態。

不用品買取ショップで聞いても価格は付かないとの事でした。

シールを集めてもれなくもらえる商品は、転売を考えない方が良さそうです。

それなので、サントリーの、金麦「絶対もらえる。幸せのあいあい皿」キャンペーンが人気なのですね。

このキャンペーンも毎年応募していますが、もらえるのがお皿なので転売は考えていません。


この様な、シールを集めてプレゼントがもらえるキャンペーンも、スマホ時代となり応募方法が変わってきました。

これは、キリン のどごしのキャンペーンです。

シールを集めては同じなのですが、応募用紙に張ってではなく、スマホでスキャンしてと変わりました。

スマホではなくPCからの応募も可能ですが、PCからの場合は16桁のシリアルナンバー入力。

スマホからなら専用アプリでQRを読み取るだけと簡単なのですが?

スマホからなら専用アプリでQRを読み取るだけと簡単なのですが?

1枚だけの入力なら簡単です。

ところが、過去にたまっていたシールの入力は面倒です。

スマホからなら専用アプリでQRを読み取るだけと簡単なのですが?2

シールをはがして、QRを読み取る必要があるので。

面倒な作業でしたが、これが過去に貯めていたシールではなく、新規ならシールを張って応募するより便利なのかと思いました。

これで思うのは、今やスマホを持っているのが当たり前の時代。

スマホを持っていないお年寄りは対象外です。

50代になり、老後の生活を心配しています。

それなので、このようなスマホを持っていないお年寄りを無視したキャンペーンには疑問を感じます。

スマホを使わない、90歳くらいの方で、毎日ビール(ビール系飲料)を飲むのを楽しみにして、キャンペーンに応募している方もいると思うので。

私の場合は、この様なことを心配してしまう事が、仕事のマイナスになっています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ