買い換える前に、自分で直せないか状態のチェックを!


掃除機が壊れたので、新たに買い直さないととなりました。

またもやあり得ない出来事が!節約を考え行動して欲しいです。2

状況を聞くと、紙パックが必要ないタイプの掃除機なのですが、そのゴミをためている部分のパーツが破れてしまったのです。

これが破れるような状況は考えられなく、単に扱いが雑で無理な力がかかったからですね。

何でも壊すママさんなのです。


iPad miniも、何故か凹んでいます。

これこ考えられないこと。

単に扱いが雑で、ぶつけた感じ。

私は物を大事にするので、あり得ないこと。

iPad mini は、私があまり使っていないので、家族の開放したら即この状態です。

物を大切にすることは節約生活には重要なのです。


昨年iPhoneからアンドロイドへ機種変更したとき、使わなくなったiPhoneをゲオへ売りに行きました。

その時、初めてのスマホのギャラクシーSや、機種変更したキャラクシーNexusともに、最高金額で売れました。

傷もなく状態が良かったからです。

うちの家族は、扱いが酷いです。

今回の掃除機の同様な為の結果。

買い換えると言われても、数万円の出費。

割れた部分を調べ、針金での補強が可能だったので修理しました。

またもやあり得ない出来事が!節約を考え行動して欲しいです。

モーターなどの主要部分が壊れての買い替えはしょうがないですが、ゴミパック部分の破損での買い替えはあり得ないですよね。

この様に一人で節約生活を頑張っています。

家のお金を管理しているのが私なので。

皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ