今月の我が家の家計はピンチです。


車のメンテナンスパックにで、68,500円の臨時出費があったからです。

メンテナンスパックは、車検費用とその後3回の点検がセットで68,500円なので、毎回お金を払うよりお得なシステム。

これに入ったので、来年1月の車検費用も整備代は無料で、税金などの諸費用だけとなります。


この出費があったので、今月は節約するよう妻に言っていたのですが?

ショッピングモールでは、すでにセールが始まっています。

それで、私が50%OFFになっていたジャケットとパンツを購入したら?

小学生レベルの行動で、節約が台無し!

妻も娘もあれこれ購入?

私の場合は、セールが始まるのをまって、会社に着ていくジャケットとパンツを購入したのですが?

体形がやせ型なので、スリムタイプのジャケットでないとあわないので、このブランドのセールを待っていました。

妻と娘は、この帽子が可愛いとかで、今月は無駄使いを控えるように言うと、パパだけ買うなんてずるいと言い出すのです。

これが娘だけなら分かるのですが、妻も同様なので呆れてしまいます。

セールなので安いのですが、本当に必要な物以外をあれこれ買ってしまう事が節約生活には大きなマイナス。

これなので、妻に家計費を任せることが出来ないのです。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ