水道代の請求は利用料の数値を偽造されているのかと疑ってしまいます。


水道代が、節約生活にしても全く変化ありません。

それ以前から水道代が高いので、トイレを節水タイプのものに交換。

今月も水道代の請求は22,394円、節約してるのまるで変わらないのはおかしいです。3

お風呂のシャワーも節水タイプに交換。

今月も水道代の請求は22,394円、節約してるのまるで変わらないのはおかしいです。2

さらに、私だけですがシャワーはなるべく使わず、オケで湯船のお湯を利用。

シャワーは最後に浴びるだけと徹底して節水しているのですが。

それなのにこの価格です。

夏冬関係なく、節約生活前とほぼ同じ金額



ですが、娘はお風呂1時間。

しかも二人でシャワーは無駄に使わないようにしていると言っていますが様子はわかりません。

また、私の母も植木の水やりを2Fのベランダからやっているのです。

庭があるのではなく、狭いスペースなので、上から水をホースで撒くくのは無駄なだけ。

いくら言っても面倒だからとやめません。

水道代が掛かるのは、娘はお風呂とオババ(母)の水やりだけ。

これが原因なら前とは変わっていないので、、節約効果で金額下がるはずなのですが変わらないのです。

今月も水道代の請求は22,394円、節約してるのまるで変わらないのはおかしいです。

水道代対策を行ってもこの金額のままで変化ないのです。

大手企業が、テータの不正流用とか問題になっているので疑ってしまいます。

原因不明なので、測量に問題ないか水道局に聞いてみようと思っています。

節約情報は、以下のサイトが参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村





関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ