家にいると、ついついセールで買い物をしてしまうのです。


先週の土日は、ほぼ家にいました。

以前は外出すると無駄使いをしてしまうので、節約のためにも家にいた方が良かったのですが、今は違うのです。

先週は Yahoo!ショッピングで、福岡ソフトバンクホークス 祝・日本一 V2達成 優勝SALE。

それが終了したと思ったら、楽天市場でお買い物マラソンが。

暇で家にいると、何気にネットでセール内容を見てしまうのです。

ネット=パソコンの時代はまだと買ったのですが、今はスマホやタフレット。

出かけた方が節約できる時代!暇で家にいると買い物をしてしまうのです。

タフレットは便利で、テレビを見ながらでも買い物だ出来ます。

このタフレットは便利な反面、節約にとっては危ないのです。


ショップ買いまわりでポイント倍率が最大10倍までアップ。

どうせならこれも買っておこうと、ついつい買い物を。

リアル店舗での買い物の場合は、購入しようと買い物かご絵入れても、レジで精算するまでの間に、考え直して買うのをや萌えることもできるのですが、ネットだとそれができ無いのでつい無駄使いをしてしまうことが。

さらに、夜が一番危ないのです。


ドン・キホーテが初めて話題になった時の内容は深夜営業のこと。

夜遅い時間の方が、財布が緩むのです。

しかも、お酒を飲んでいたりするとなおさら。

これがネットに時代になり、家庭に浸透しているのですから怖いのです。

昼間なら冷静に考えるのですが、夜遅い時間、しかも結構お酒を飲んでいる時が要注意なのです。

私の場合もこの時間に思わず買ってしまうことが多いです。

先週も以前から壊れていたブルーレイレコーダ、年末のセールまで買い替えは我慢する予定だったのですが、深夜に購入していました。

買ったことを忘れるほどひどいことはありませんが、節約生活を送るなら要注意事項ですね。

皆さん苦労していますね、以下のサイトは参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村




関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ