2022年04月の記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



月別アーカイブ:2022年04月

2022年04月の記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2022-04-30生活
何で妻はそんなに偉いの?この妻の勘違いが全て原因です。在宅勤務が基本となり(オフィス改革もあり)、定時出社は無くなりました。それでも、定時になれば業務開始で、自宅でメールのやり取りなどをしています。この時間に妻はパートに出かけるのですが、会社に行かない私が遊んでいるとしか思っていない感じ。帰宅後も同様。打合せが終わり、後はメールで済むのでと帰宅していると、「パパは暇でいいね~」と、私の仕事の事を一...

記事を読む

2022-04-27生活
これは驚きで、何でこれがトヨタなのと思ってしまいます。車だけではなく、街作りをしているような大企業なので、この様な商品開発も行っているのですね。今回購入したのは芝生です。我が家に庭はなく、ガレージン前の0.5坪のスペース。わずかなスペースですが、コンクリートにせずに緑が欲しく芝生にしています。このような場所でも雑草の繁殖がは消しく、昨年も雑草の多い場所だけ高麗芝の植え替えを行いましたが部分だけでは意...

記事を読む

2022-04-26DIYで節約
またもや水漏れです。これはあきらかに手抜き工事が原因。これは、新築時の業者の手抜き工事だけではなく、それを手抜きで補修した私も原因です。これは家の外にある水道です。家の外は、2か所に水道があるのですが、もう一か所は問題はありません。この水道が水漏れを起し、10年前くらいにDIYで直しました。その時は、蛇口を交換しただけで元の状態と同じです。もう一つの蛇口にはスペーサーが付いていたので、今回はそれと同じよ...

記事を読む

2022-04-25生活
Amazonは、63時間のビックセール タイムセール祭りを開催しています。2022年4月26日(火)23:59までの63時間ビックセールです。Alexaを購入するなら今がチャンスで、Echo Dot が1,980円と超格安になっています。1,980円で、格安の目覚まし時計を購入するのなら、Echo Dot がおススメ!ちなみに、このEcho Show 5 (エコーショー5) 第2世代 の横に映っているのは、「Black Lotus(ブラックロータス)」です。世界最初のトレー...

記事を読む

2022-04-24生活
今、金の価格が高騰しています。捨てようと思ったゴミのような商品(父が持っていた刻印のない指輪やネクタイピン)などが10万円越えの価格で売れたことは過去記事で書いています。捨てようと思ったゴミが5万円越え!古いアクセサリーは要注意です。昨年10月の事で、この時田中貴金属売った時は、リサイクル商品なのでK18が4,747円/gでした。これが今は、K18が6,129円/gになっています。この状況なので2022年3月1日から直営店ギン...

記事を読む

この状況では家族と暮らしていけないです!

  •  投稿日:2022-04-30
  •  カテゴリ:生活

何で妻はそんなに偉いの?


この妻の勘違いが全て原因です。

在宅勤務が基本となり(オフィス改革もあり)、定時出社は無くなりました。

それでも、定時になれば業務開始で、自宅でメールのやり取りなどをしています。

この時間に妻はパートに出かけるのですが、会社に行かない私が遊んでいるとしか思っていない感じ。

帰宅後も同様。

打合せが終わり、後はメールで済むのでと帰宅していると、「パパは暇でいいね~」と、私の仕事の事を一切理解してくれません。

これを娘の前で言うので、娘としては妻が働いているから家計な成り立っていると思っている感じです。

今回も最悪でした。

家のレンジが壊れたので、Amazonのセールで購入。

スチームオーブンレンジ 25L フラットタイプ2


[山善] スチームオーブンレンジ 25L フラットタイプです

ネットで調べ、このがお得だったのですが価格は2万円越え。

これがセールで17,800円だったので購入しました。

スチームオーブンレンジ 25L フラットタイプ

今どきのレンジはターンテーブルもなく、コンビニにあるレンジと同じ感じ。

これが届いたので、設置作業をしていたら最悪!

連休前で打合わせもなく早く帰れたので、在宅勤務中(メールが来たら対応が必要)の作業。

新しいレンジになり、妻も喜んでくれるかと思ったら最悪!

この状況では家族と暮らしていけないです!

帰ってくるなり、私は忙しいのに何なのと文句!

妻は人の気持ちなど分からないのです。

レンジの設置なので数分で済む作業。

帰ってきたタイミングが、古いレンジを外したとこと。

これが5分違っていたら、掃除が終わり新しいレンジを置いた時に帰ってきたら大違いです。

娘の前で、これを言うのをやめてほしいです。

これなので、娘が私をバカにするのです。

娘にバカにされても怒れない時代。

怒る嫌はDVなどと言われバカにされる時代。

暴力は問題ですが、怒る事すら否定されてしまっては、この世は終わりかと思います。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


 カテゴリ
 タグ


これでやっと、面倒な手間から解放されます!

  •  投稿日:2022-04-27
  •  カテゴリ:生活

これは驚きで、何でこれがトヨタなのと思ってしまいます。


車だけではなく、街作りをしているような大企業なので、この様な商品開発も行っているのですね。

今回購入したのは芝生です。

我が家に庭はなく、ガレージン前の0.5坪のスペース。

わずかなスペースですが、コンクリートにせずに緑が欲しく芝生にしています。

このような場所でも雑草の繁殖がは消しく、昨年も雑草の多い場所だけ高麗芝の植え替えを行いましたが部分だけでは意味なし。

ネットで調べトヨタ(自動車メーカー)製の芝生(TM9)を購入1

ここまで雑草が多くなると、取り除くことは出来ません。

今回は全手植え変えました。

ホームセンーで売られている高麗芝なら1,000円以下の価格。

今回は、ネットで調べトヨタ(自動車メーカー)製の芝生(TM9)を購入。

気になる価格は、ホームセンーで売られている高麗芝と比べたら高額で2平米が2,420円(送料2,040円)です。

この芝生は、トヨタが芝刈りの回数を減らすために開発した高麗芝です。

ネットで調べトヨタ(自動車メーカー)製の芝生(TM9)を購入4

既存の芝生をすべて剥がすのは、予想以上に時間がかかりました。

ネットで調べトヨタ(自動車メーカー)製の芝生(TM9)を購入5

剥がした後に、雑草を断つために新しい土を入れました。

ネットで調べトヨタ(自動車メーカー)製の芝生(TM9)を購入3

0.5坪、芝の張替え完了です。
芝の張替え完了です。

葉の伸びが遅く、高密度で見た目も綺麗。

葉も柔らかく転がっても痛くない芝生です。

高額と言ってもこの価格で、芝刈りの回数など手間も省けるとの事なので、この芝生に張り替えました。

我が家の場合は、0.5坪と小スペースですが、庭を芝生にと思われている方にはお勧めの商品かと思います。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

 カテゴリ
 タグ


手抜き工事の恐怖、こんな事になっていました!

またもや水漏れです。


これはあきらかに手抜き工事が原因。

これは、新築時の業者の手抜き工事だけではなく、それを手抜きで補修した私も原因です。

これは家の外にある水道です。

またもや水漏れ

家の外は、2か所に水道があるのですが、もう一か所は問題はありません。

この水道が水漏れを起し、10年前くらいにDIYで直しました。

その時は、蛇口を交換しただけで元の状態と同じです。

もう一つの蛇口にはスペーサーが付いていたので、今回はそれと同じようにDIYで修復。

またもや水漏れ3

それなのに、水漏れは直しませんでした。

蛇口を外して配管を見るとこの状態。

またもや水漏れ4

水漏れで金属が削れている状態。

スペーサーがあると強く済められないので、スペーサーを外しパッキンを入れて、専用工具で締めこみました。

またもや水漏れ2

これで水漏れは治りました。

またもや水漏れ5

この様な作業には、専用工具が必要だという事を実感しました。

以前、DIYで蛇口を交換した時は、専用工具ではなく他の工具を利用しての交換。

この時の締め付けが甘く、この様な状態になってしまいました。

過剰な締め付けだと、ネジ山を壊してしまい最悪な状況になるからです。

専用工具をつかえが、この加減が分かるので、しっかり締め付けが出来ます。

以前DIYで修理した際に、この専用工具を使っていればと後悔しています。

Amazonで購入すすれば、この様な専門工具も1,188円で購入できるので。

Amazon タイムセール祭り

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 

 カテゴリ
 タグ


Amazonは、Echo Show 5 が45%OFFのタイムセール祭りを開催、Alexaを購入するなら今がチャンス!

  •  投稿日:2022-04-25
  •  カテゴリ:生活

Amazonは、63時間のビックセール タイムセール祭りを開催しています。


2022年4月26日(火)23:59までの63時間ビックセールです。

Alexaを購入するなら今がチャンスで、Echo Dot が1,980円と超格安になっています。

1,980円で、格安の目覚まし時計を購入するのなら、Echo Dot がおススメ!

音楽はAmazonのEcho Show(アレクサ対応)を利用しています。

ちなみに、このEcho Show 5 (エコーショー5) 第2世代 の横に映っているのは、「Black Lotus(ブラックロータス)」です。

世界最初のトレーディングカードゲーム(TCG)『Magic: The Gathering(MTG)』における最強カードで、このカードが4,000万円の価格との事でネット検索。

海外通販で1,200円(送料込み)で購入したものです。

誰かからコメントがあるかと思い、あえて横に置いて撮影したのですが、マニアックな物なので誰からもコメントは来ませんでした。

本物の初版カードは世界に7枚しかないとの事ですが、この価格で購入できたので初版カードではないと思います。

AmazonのAlexa商品で最安値なのは、Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa

通常価格は4,980円ですが、セールで60%OFF、1,980円と超格安。

気になる曲があれば、アレクサにこの流してと話しかけるだけで、Amazonプライムの曲を流してくれます。

これがあれば、CDを買う必要はありません。

妻も、中森明菜の曲を再生してなど使っていました。

これは、音楽を聴くだけではなく、目覚ましとしても超便利。

Alexaに、「朝6時に起こして」というだけで目覚ましのセットが完了。

天気が気になる時も、今日の天気と話しかけるだけで教えてくれます。

さらに、画面付きのEcho Show 5 (エコーショー5) 第2世代 なら、Wi-Fiでネットに繋いでいるので時間が狂わない時計。

天気予報なども、画面で確認する事が出来ます。

このEcho Show 5 (エコーショー5) 第2世代 も45%OFF、通常8,980円がセールで4,980円に!


これらの商品だけではなく、日常品の購入もお勧めのタイムセール。

電池が格安、単3が569円、単4が566円、いずれも20個セット!

Amazonベーシック 乾電池 単3形 アルカリ 20個セット
Amazonベーシック 乾電池 単4形 アルカリ 20個セット


新型のFire TV Stickもセールで、今なら2,980円。
これをHDMI端子に差し込むだけで、今お使いのテレビが最新のネット対応テレビになり、YouTubeなどが見られるようになります!

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

旅行に便利なモバイルバッテリーも超お得!最新の薄型軽量タイプが便利です。
これも2399円と格安!

Anker PowerCore Slim 10000(モバイルバッテリー 大容量 薄型 10000mAh)【USB-C入力ポート/PSE技術基準適合/PowerIQ & VoltageBoost/低電流モード搭載】iPhone & Android 各種対応(ブラック)


これは要チェックです。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


 カテゴリ
 タグ


わずか半年でこの差、金運が無い事を実感しました!

  •  投稿日:2022-04-24
  •  カテゴリ:生活

今、金の価格が高騰しています。


捨てようと思ったゴミのような商品(父が持っていた刻印のない指輪やネクタイピン)などが10万円越えの価格で売れたことは過去記事で書いています。

捨てようと思ったゴミが5万円越え!古いアクセサリーは要注意です。

昨年10月の事で、この時田中貴金属売った時は、リサイクル商品なのでK18が4,747円/gでした。

これが今は、K18が6,129円/gになっています。

この状況なので2022年3月1日から直営店ギンザタナカでは混雑緩和のため貴金属製品の買取りを休止しているとの事です。

ゴミと思っても、金なら何でも売れます。

この事が分かり、売りに行こうと思って行けてなかったのが入れ歯。

クラウン(かぶせ部分の金歯)はK18を利用されているとの事。

売りに行こうと思って行けてなかったのが入れ歯。

7.7gなら、6,129円/gで計算すると47,190円です。

以前売却したのは、ホントにゴミ。

父が持っていた指輪やネクタイピン(父が勤めていた会社からもらった物)で、K18の刻印のない物でした。

古い貴金属の場合は、刻印がない物があるとの事。

金の価格が高騰してるので、古い金のアクセサリーがある方は要チェックです。

ちなみに私は?

金を売りに行った時に、買取のプロでもメックと本物の差は見た目では分からないとの事でした。

それなので、また金メッキのネックレスを購入してしまいました。


50代後半のオヤジが付けていたら、メッキとは思われないかと思います。

KRKC&CO ネックレスチェーン 人気 喜平 幅6/4/3mm 4面カットチェーン k18金メッキ>が2,899円です。

この状況なので、これ以外にも金商品がないかを探さねばと思っています。

この状況なので、要注意事項があります。

家の近所のスーパーにも買いとり業者が出店しています。

過去の話ですが、最低でも10万円はと思っていた(今なら20万円)ネックレスの買取価格が2万円と信じられない価格。

スーパーに買い物に来るお年寄りをだまして利益を得ようとするお店。

売ってくれたら、金額に応じギフト(お菓子の詰め合わせなど)プレゼントなどもあるので騙されやすい状況です。

ゴミと思われる入れ歯が7.7gなら47,190円。

そのゴミを1万円で買い取り、2,000円のお菓子がもらえるなんて言われたらお年寄りは騙されてしまいますよね。

金の価格は高騰しているので、専門の業者に査定を依頼することをお勧めします。

査定は無料なので。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます