2022年03月の記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



月別アーカイブ:2022年03月

2022年03月の記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2022-03-28生活
先月から、順調に節約生活が出来ています。まだ無駄が多く、さらなる節約が必要ですが。この原因は、私の健康上の問題。ガンが発覚したのは先月、これで家族で買い物に行く事は無くなりました。日常品(食材)購入のための買い物には行っていますが。この効果は大きいです。買い物はしなくても、1人1,000円でランチを食べれば家族4人なので4,000の出費になってしまうので。それだけではなく、娘と一緒に買い物に行けは、妻は買ってあ...

記事を読む

2022-03-27生活
スマホに、知らない着信略歴がありました。2日連続で、0120から始まる電話です。0120から始まる電話はフリーダイヤルなので、カード会社からの保険の勧誘だったりすることが多いです。その電話番後に電話を掛けると安心セキュリティーを入れているので、発信者の名前が!もしかしたら懸賞に当たり、その確認電話と思ったのですが、これはプレゼントキャンペーンの案内でした。ガンと診断されたので、タバコはやめるべきなのですが...

記事を読む

2022-03-26生活
Amazonは、3月26日(土)から4日間、新生SALEを開催しています。このセールで超おススメなのは、Alexa関連商品です。最安値は、Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa。通常価格は4,980円ですが、セールで1,980円と超格安。サザンの曲を流して、最新のドラマのテーマ曲を流してと話しかけるだけで、Amazonプライムの曲を流してくれます。無料で聞けない曲の場合は、有料プランに登録しますかなどと聞いて...

記事を読む

2022-03-25健康
ガンになっても、大学病院に行くべきではなかったと思います。健康診断の便潜血検査が陽性(2回のうち1回)となり、ネットで調べ痛くない診断と評判の良かった病院で大腸内視鏡検査を受けました。その検査でホリープが発見され、摘出されたホリープの検査でガンと判明しました。その病院の先生の紹介で、大学病院に。摘出したホリープの大きさが問題で、完全に取り切れているかの顕微鏡検査のために大学病院に行きました。大学病院...

記事を読む

2022-03-24生活
使いたい時に爪切りがなくなるので、ネットで爪切りを買いました。娘が使うと、元の場所に戻さないのでこの様な状況になってしまいます。これを注意しない妻、私が注意すると私の方が起こられる状況です。それなら買えばいいと、爪切りをネットで調べると、格段に進歩しています。この様な商品はネットで販売しやすいからかと思います。人気なのは、貝印の本格爪切り。それよりも、爪切りに微粒やすりが付いた商品が人気!この商品...

記事を読む

もっと早く気付くべきでした、子離れが節約には重要です。

  •  投稿日:2022-03-28
  •  カテゴリ:生活

先月から、順調に節約生活が出来ています。


まだ無駄が多く、さらなる節約が必要ですが。

この原因は、私の健康上の問題。

ガンが発覚したのは先月、これで家族で買い物に行く事は無くなりました。

日常品(食材)購入のための買い物には行っていますが。

この効果は大きいです。

買い物はしなくても、1人1,000円でランチを食べれば家族4人なので4,000の出費になってしまうので。

それだけではなく、娘と一緒に買い物に行けは、妻は買ってあげてしまいので。

これなので、先月のメインカードの利用額は、224,252円。

もっと早く気付くべきでした、子離れが節約には重要です。

電気代、ガス代、電話(ネット通信料)などの引き落としを含んだ金額です。

これは、外食は無し、旅行も無しの節約生活。

老後生活は、これを続けなければ成り立ちません。

何の楽しみもない生活です。

これでは、生きている意味はないかと思いました。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


 カテゴリ
 タグ


詐欺かと思ったらお得な案内、この判断は難しいです!

  •  投稿日:2022-03-27
  •  カテゴリ:生活

スマホに、知らない着信略歴がありました。


2日連続で、0120から始まる電話です。

詐欺かと思ったらお得な案内、この判断は難しいです!

0120から始まる電話はフリーダイヤルなので、カード会社からの保険の勧誘だったりすることが多いです。

その電話番後に電話を掛けると安心セキュリティーを入れているので、発信者の名前が!

詐欺かと思ったらお得な案内、この判断は難しいです!2

もしかしたら懸賞に当たり、その確認電話と思ったのですが、これはプレゼントキャンペーンの案内でした。

ガンと診断されたので、タバコはやめるべきなのですがすぐにはやめられません。

ファミリーマートを利用した際に、加熱式たばこgloの1,000FFクーポンが発行されたので、最新のglo(TM) pro slim ブラックを購入。

商品登録をお行ったので、そのキャンペーンの案内でした。

その内容は、アンケートに答えれば専用タバコスティックがもらえるキャンペーンの終了が迫っているとの案内でした。

詐欺かと思ったらお得な案内、この判断は難しいです!3

アンケートに答えるだけで、500円相当の専用タバコスティックが2個もらえるキャンペーン。

電話の後、すぐにキャンペーンページにアクセスしてアンケートに答えました。

約1,000円相当をゲットできたので、嬉しい案内だったのですが、メールでの案内は詐欺メールが多いので詳細を確認することはしていません。

スマートフォンが普及し、便利になっても詐欺の問題が!

この詐欺がニュースになると、これを模倣した犯罪が増えている状況!

この問題を何とかしてほしいです。


 カテゴリ
 タグ


AmazonのEcho Dot が1,980円と超格安、この4日間が購入のチャンス!

  •  投稿日:2022-03-26
  •  カテゴリ:生活

Amazonは、3月26日(土)から4日間、新生SALEを開催しています。


このセールで超おススメなのは、Alexa関連商品です。

音楽はAmazonのEcho Show(アレクサ対応)を利用しています。

最安値は、Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa

通常価格は4,980円ですが、セールで1,980円と超格安。

サザンの曲を流して、最新のドラマのテーマ曲を流してと話しかけるだけで、Amazonプライムの曲を流してくれます。

無料で聞けない曲の場合は、有料プランに登録しますかなどと聞いてきます。

登録しないと答えると、類似する楽曲を再生してくれます。

これがあれば、CDを買う必要はありません。

妻も、中森明菜の曲を再生してなど使っていましたが、今はたまにしか利用していません。

音楽だけではなく、目覚ましとしても超便利。

Alexaに、「朝6時に起こして」というだけで目覚ましのセットが完了。

天気が気になる時も、今日の天気と話しかけるだけで教えてくれます。

画面付きのEcho Show 5 (エコーショー5) 第2世代 なら、通常は時間が狂わない時計で、天気などは画面で確認する事も出来ます。

Amazonプライムの映画を見る事も可能。

これも、通常8,980円が、セールで4,980円に!

さらに、15インチ画面のEcho Show 15 (エコーショー15) with Alexaが新登場!

これがあれば、家族の掲示板にもなります。

これらの商品が、超格安になる4日間。

電池が格安、単3が569円、単4が566円、いずれも20個セット!

Amazonベーシック 乾電池 単3形 アルカリ 20個セット
Amazonベーシック 乾電池 単4形 アルカリ 20個セット


新型のFire TV Stickもセールで、今なら2,980円。
これをHDMI端子に差し込むだけで、今お使いのテレビが最新のネット対応テレビになり、YouTubeなどが見られるようになります!

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

旅行に便利なモバイルバッテリーも超お得!最新の薄型軽量タイプが便利です。
これも2399円と格安!

Anker PowerCore Slim 10000(モバイルバッテリー 大容量 薄型 10000mAh)【USB-C入力ポート/PSE技術基準適合/PowerIQ & VoltageBoost/低電流モード搭載】iPhone & Android 各種対応(ブラック)


これは要チェックです。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


 カテゴリ
 タグ


これが大学病院の実態、手術は断りました!

  •  投稿日:2022-03-25
  •  カテゴリ:健康

ガンになっても、大学病院に行くべきではなかったと思います。


健康診断の便潜血検査が陽性(2回のうち1回)となり、ネットで調べ痛くない診断と評判の良かった病院で大腸内視鏡検査を受けました。

その検査でホリープが発見され、摘出されたホリープの検査でガンと判明しました。

その病院の先生の紹介で、大学病院に。

摘出したホリープの大きさが問題で、完全に取り切れているかの顕微鏡検査のために大学病院に行きました。

大学病院での検査の結果は「不明」!

再手術となる判断基準がいくつかあるのですが、いずれも問題なし。

最後の問題か、完全に摘出できたかでこれだけが?

病院と同じ結果です。

これが大学病院の実態、手術は断りました!

この状況なら様子見となるかと思ったら、医師としては完治を目指すので外科手術で摘出をとの事?

手術をしたことがあるかと聞かれ、ありません。

手術は体への負担の大きく、それで死んでしまい人もいますなど、手術が必要な人に対してはあり得ない説明!

これで、手術をしますかと聞かれましたが、手術をしないで様子を見ますと答えました。

後で思ったのですが、これは自分の意志で手術をしない事を選ばせるためだったのではないかと思います。

手術をしないく病状が悪化しても、個人の選択なら大学病院の問題にはならないので。

これもTVドラマのような感じで、患者を心配しているとは思えませんでした。

この様子見はどうすればいいのかを質問しました。

大学病院から、診断した一般病院に戻すとの事。

来週、一般病院の先生の所に行き、今後の事を相談しろとの事。

3か月後くらいに、再度大腸内視鏡検査を行い、これを定期的に行うようにとの事でした。

このような状況で、何で手術?

また、何で個人に判断で手術を拒否させるの?

これが大学病院の実態、行った意味はありませんでした。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


 カテゴリ
 タグ


ネット通販は、同じ商品でもこの価格差、購入前に再検索を!

  •  投稿日:2022-03-24
  •  カテゴリ:生活

使いたい時に爪切りがなくなるので、ネットで爪切りを買いました。


娘が使うと、元の場所に戻さないのでこの様な状況になってしまいます。

これを注意しない妻、私が注意すると私の方が起こられる状況です。

それなら買えばいいと、爪切りをネットで調べると、格段に進歩しています。

この様な商品はネットで販売しやすいからかと思います。

人気なのは、貝印の本格爪切り

それよりも、爪切りに微粒やすりが付いた商品が人気!

この商品を購入しました。

アップグレードされた爪切りで、爪用ヤスリ レザーケースが付いた商品で、価格は1,599円です。



これは想像以上にお得な商品でした。

ネットで爪切りを買いました。3

切れ味は抜群です。

ネットで爪切りを買いました。4

さらに、爪切り本体だけではなく、本格的なヤスリが同封されていました。

ネットで爪切りを買いました。2

このヤスリを使えば、爪を切った後の引っ掛かりなども無くなり、綺麗に爪が切れます。

女性なら、この効果が分かりやすいかと思います。

これが1,599円(税・送料込み)。

この商品がすぐに見つかったのではなく、爪切りでの検索はこの状態。

この商品に関連する商品で、この商品が出てきました。

検索してそのまま購入していらら2,000円越え。

購入前の再検索でこの商品を発見。

定価販売されていない商品をネットで購入する場合は、その画像を要チェック!

同じ商品がもっと安く販売されている場合が多いので。

Amazonでも、検索で上位に出てくる商品はスポンサーと書かれています。

スポンサー料金を払って検索上位に出てくるので、この様な状況になっています。

なので、スポンサー料金を払って検索上位に出てくる商品ではなく、再検索をすることをお勧めします。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます