2021年11月の記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



月別アーカイブ:2021年11月

2021年11月の記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2021-11-30生活
人気で売り切れとなり、話題になっている商品は気になります。そのような商品と同様に、行列ができる飲食店も気になります。家の近くにあるラーメン屋さんが、いつも大行列。1時間待ちなどとなっていることもあります。そのお店の列が敷地内(いつもは道路までの行列)だったので、並んでラーメンを食べる事にしました。500円~と書かれていたにですが?500円のメニューは素うどんのような感じで、誰も食べている人はいません。定番...

記事を読む

2021-11-29生活
寝心地が悪くなり気になっていました。なんとなく予想していたこと。調べるのも面倒。でもやらばければと、ベットをバラしてみたら、やはり水漏れが起きていました。このウォーターベットは、過去にも水漏れがあり、水が入っているチューブを交換しています。以前は3分割のチューブで、その下にヒーターが入っていました。それを、縦5分割のチューブに交換。それでも5万円以上の出費だったかと思います。今回は、この5本のチューブ...

記事を読む

2021-11-27生活
先日、仕事でお嬢様学校を卒業された方に会いました。お嬢様学校を卒業された方と言うより、学歴を聞いたらお嬢様学校から名門私立大学、そして○○になられた方です。ネットで調べると、学歴が公開されていたのでそれで知りました。ストーカーではなく、仕事の関係で調べました。日本のお嬢様学校の中でも最上位の学校卒業の方です。お嬢様学校(中高一貫校)を卒業しているのだから、家は裕福でお嬢様などだろうと書かれていました...

記事を読む

2021-11-22通販
Echo Show 5は、超便利な商品です。何度も便利だと紹介していたAmazonのEcho Show(アレクサ対応)に、5.5インチのモニターとカメラが付いた商品です。音楽を聴くために利用していたAmazonのEcho Show(アレクサ対応)があれば、CDを購入しなくてもアレクサに話かけるだけ最新の音楽を再生してくれます。中森明菜など、古い音楽も中森明菜の曲を掛けてと言うだけで音楽が再生されます。目覚ましも、朝○○時に起こしてと言うだけ。便利...

記事を読む

2021-11-17生活
捨てようと思っていた指輪が5万円越え、ネクタイピンが2万円。 この事があり、家に眠るお宝探探しをしています。私が小学生の時に集めていた切手やコインはどこにあるのかいまだ見つかっていません。東京オリンピック(1964年)の1,000円硬貨などは発見できました。その価格を調べると、5,000円程度の価格。ですが、これは販売価格。買取はもっと安くなるようで、ヤフオクでの価格は綺麗な物で2,000円程度の価格でした。見つかった1...

記事を読む

人につられまた無駄遣い、想像とはかけ離れていました。

  •  投稿日:2021-11-30
  •  カテゴリ:生活

人気で売り切れとなり、話題になっている商品は気になります。


そのような商品と同様に、行列ができる飲食店も気になります。

家の近くにあるラーメン屋さんが、いつも大行列。

1時間待ちなどとなっていることもあります。

そのお店の列が敷地内(いつもは道路までの行列)だったので、並んでラーメンを食べる事にしました。

500円~と書かれていたにですが?

500円のメニューは素うどんのような感じで、誰も食べている人はいません。

定番と書かれていたのは特選ラーメンで、価格は1,080円でした。

500円で食べられる行列のできる人気ラーメンと思い、シンプルな素材でも美味しいラーメンを期待していたのですが?

出てきたのは、あれこれ盛り込んだ大盛ラーメン。

人につられまた無駄遣い、想像とはかけ離れていました。

味は濃厚煮干し味。

魚が好きな方ならアリかと思いますが、個人的にはこれのために並んだのかとガッカリです。

数か月前も、行列のできる人気ラーメン店に並んだのですが、そのお店は超大盛で濃厚味。

このような事が2回目となったので、行列ができていても好みの味なのかは分からないので、並ぶ意味はないかと思います。

この歳なので、量は食べられなく、大盛やお代わり自由などは必要ないので。

 カテゴリ
 タグ


またもや緊急事態、遂にこの日が来てしまったと言う感じです。

  •  投稿日:2021-11-29
  •  カテゴリ:生活

寝心地が悪くなり気になっていました。


なんとなく予想していたこと。

調べるのも面倒。

でもやらばければと、ベットをバラしてみたら、やはり水漏れが起きていました。

またもや緊急事態、遂にこの日が来てしまったと言う感じです。

このウォーターベットは、過去にも水漏れがあり、水が入っているチューブを交換しています。

以前は3分割のチューブで、その下にヒーターが入っていました。

それを、縦5分割のチューブに交換。

それでも5万円以上の出費だったかと思います。

今回は、この5本のチューブ1本が水漏れし、そこだけ水が少なくなり、バランスが崩れてて御ことが悪くなっていたのです。

ウォーターベットの水はマメな点検が必要で、数年ごとに水の交換と防腐剤を入れることが推奨されていました。

ここ数年は放置したまま。

以前の水漏れ経験から、チューブの下にペット用のトイレシートをひいていたので、水が垂れてくるような状況にはなっていませんでしたが。

水漏れ部分は分かり、接着剤で修理を行ったのですが修理不可能。

このベットは、スプリングの上に約8センチがウォーターチューブとなっているベット。

ベットの買い替えは高額になるので、ベットの上部ウォーターチューブを低反発マットレスに交換しようかと思っています。

ネットで調べると、低反発マットレスも安くなっており、これなら1万円程度の価格で買えるので。

 カテゴリ
 タグ


お嬢様学校を卒業された方が、お嬢様である現実!

  •  投稿日:2021-11-27
  •  カテゴリ:生活

先日、仕事でお嬢様学校を卒業された方に会いました。


お嬢様学校を卒業された方と言うより、学歴を聞いたらお嬢様学校から名門私立大学、そして○○になられた方です。

ネットで調べると、学歴が公開されていたのでそれで知りました。

ストーカーではなく、仕事の関係で調べました。

日本のお嬢様学校の中でも最上位の学校卒業の方です。

お嬢様が、お嬢様である現実!

お嬢様学校(中高一貫校)を卒業しているのだから、家は裕福でお嬢様などだろうと書かれていました。

学力だけではなく容姿にも恵まれている方なので、家の現実がどうあれ、このままお嬢様として成功していくかと思われます。

お嬢様の強みは、それなりの習い事をしていることかと思います。

小さいころから英語に触れているので、英語の問題は無し。

お嬢様学校のネットワーク(お友達)も強い味方。

お嬢様学校に通われている子は、小学生の時から歯の矯正などを行われている方が多いです。

歯並びが悪いからと言う理由では無くても、歯を綺麗にするため。

我が家もそのような事を聞いて歯医者に行ったことがありますがその費用は100万円越え。

娘にそのような事をさせてあげることは出来ませんでした。

お嬢様が、嬢様である現実は、負のスパイラルとまるで逆の世界です。

名門私立大学を卒業し、大手企業に勤めている方のお子さんは、親の金銭的な余裕から、習い事だけでなく容姿もも改善。

それでまた、名門私立大学を卒業しと繰り返している気がします。

我が家は負のスパイラル。

なんとか頑張って、娘の代で負のスパイラルを終わらせたかったのですが?

これらの方に負けないくらい習い事などにも通わせたのですが、習い始めてすぐに辞める状態だったので単にお金も無駄使いとなっていました。

ピアノは、電子ピアノですが10万越えの出費、バレエの衣装やシューズ、空手も胴着が。

単に空回りして、ないお金を無駄遣いしていただけだったのかと思います。

私はデザインの仕事をしているので、娘もこれだけに絞っていたらと思います。

現にお嬢様学校に行っていながら、大学は美大なので。

最後に、女の子は見た目だけで人生が左右されます。

今回お会いした子は、容姿だけの選考で来られた方。

容姿だけの選考なのに、これはプラス評価。

これは勝ちのスパイラスなのではないかと思いました。

負のスパイラスからの脱出は厳しいです。

 カテゴリ
 タグ


Amazonは、ブラックフライデーの目玉商品を先行公開、Echo Show 5が56%オフに!

  •  投稿日:2021-11-22
  •  カテゴリ:通販

Echo Show 5は、超便利な商品です。


何度も便利だと紹介していたAmazonのEcho Show(アレクサ対応)に、5.5インチのモニターとカメラが付いた商品です。

音楽を聴くために利用していたAmazonのEcho Show(アレクサ対応)があれば、CDを購入しなくてもアレクサに話かけるだけ最新の音楽を再生してくれます。

中森明菜など、古い音楽も中森明菜の曲を掛けてと言うだけで音楽が再生されます。

目覚ましも、朝○○時に起こしてと言うだけ。

便利な商品なのですが、一言多いのが問題。

Amazonで商品を購入すると、アレクサが「今日、ネックレスが届きます」と言うので、Amazonでの商品購入が妻にバレてしまいます。

これが原因で、妻に文句を言われてしまいます。

今回の目玉商品で、56%オフになる【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコールは、5.5インチのモニターとカメラが付いた商品。

通常価格は8,980円なので、この価格でも十分お得。

音楽はAmazonのEcho Show(アレクサ対応)を利用しています。

これが56%オフなら超お得です。

8,980×0.44なら、3,951

格安な電波時計を購入しても2,000円以上の価格。

それと比べたら、いかにお得かがわかるかと思います。

タイマーは、朝○○時に起こしてと話しかけるだけ。

天気予報も音声だけでなく画面で確認できます。

この画面で、Amazonプライムの映画などを見る事も可能、もちろん音楽も聴けます。

Amazonで購入した商品の配送状況を教えてくれるのも超便利。

これが約4,000円で購入できるのなら、追加購入をと思っています。

カメラも付いているので、他の部屋との会話も可能。

今回のAmazonは気になります。



 カテゴリ
 タグ


家に眠るお宝探索、これは高額で売れるのか?

  •  投稿日:2021-11-17
  •  カテゴリ:生活

捨てようと思っていた指輪が5万円越え、ネクタイピンが2万円。


この事があり、家に眠るお宝探探しをしています。

私が小学生の時に集めていた切手やコインはどこにあるのかいまだ見つかっていません。

東京オリンピック(1964年)の1,000円硬貨などは発見できました。

その価格を調べると、5,000円程度の価格。

東京オリンピック(1964年)の1,000円硬貨などは発見できました。

ですが、これは販売価格。

買取はもっと安くなるようで、ヤフオクでの価格は綺麗な物で2,000円程度の価格でした。

見つかった1,000円硬貨は変色しており、売れそうもない感じ。

東京オリンピックの1000円硬貨は銀貨なので、変色(黒ずんだ)シルバーアクセサリーの掃除方法を試してみました。

小さめのフライパンにアルミホイルを敷き詰めます。

料理に使うフライパンに汚れが付かないためです。

そこに水と重曹を入れ、コインを煮詰めると汚れが浮いてくるのです。

汚れが浮いてくるだけなので、それを歯ブラシでこするとピカピカになります。

東京オリンピック(1964年)の1,000円硬貨

重曹は300円程度と低価格。



重曹の成分は炭酸水素ナトリウムで、水を含むと弱アルカリ性になり酸を中和します。

研磨作用 (クレンザーの役目)
軟水作用 (硬水から軟水に変える)
中和作用 (酸性の汚れとくっついて中和し汚れを取れやすくする)
消臭、吸湿作用 (湿気を吸ってくれたり臭いを消してくれたりする)
発泡作用 (こびりつきを剥がす)

重曹は弱アルカリ性なので、油汚れや手垢などの酸性の汚れには効果的。

人体に無害な物質との事でした。

この重曹のネット購入は要注意!

送料の方が高くなってしまうので。

この様な場合も、Amazonなら安心で、重曹の激落ちくん 粉末タイプ 1kg がプライム会員なら送料無料で293円です。


 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます