これは「不適切にもほどがある!」を持た影響での発言です。


金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」の話をしていたら、20代の若手社員が意味不明でまだ第1話しか見ていないと言ってきました。

チョメチョメは、「xx」に代表される伏せ字を読み上げる際に用いられる便宜的な読み方で、男女の性的な行為を表現したのが発祥で今でいう「エッチ」です。

若手女子社員が「チョメチョメ」を連発、意味を理解していないのでは?

ドラマの始まりは「おい起きろ、ブス! さかりのついたメスゴリラ!」で「うるせぇな、クソジジイ!」。

この「うるせぇな、クソジジイ!」は現状の我が家でも生きています。

娘がチョメチョメしちゃうからなどと「チョメチョメ」という言葉の連発。

当時、同様な言葉で「ニャンニャン」もありましたがチョメチョメなので、「xx」となり伏せ字を読み上げる際に用いられる便宜的な読み方との解釈だったのではと思います。

ですが、20代の若手社員が皆さんも昔は「チョメチョメ」していたんですか~!

書類の確認も「チョメチョメ」お願いしま~すと「チョメチョメ」を理解していない発言。

単なる伏せ字との理解だったのでは?

20代の若手社員から「チョメチョメ」お願いしま~すなどと言われたら親父は驚きですよね!

この事は、セクハラにならないよう考え、確認したいと思います。

ハピタスは、【アッコにおまかせ】しんぽいさんのポイ活おすすめアプリ!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
目指せ500万人!3月ハピタス紹介キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ