私が株を始めたのは、ライブドアがフジテレビを買収するような事件があったのがきっかけなので2007年頃です。


日経平均株価は18,000円位だったと思います。

それが2009年3月には7054円まで下がりました。

サイバーエージェントなどの株を購入していましたが、10万円が4万円くらいまで下がり、資金100万円程度で始めた資金は半値以下。

多少回復した時に損きりでが株式投資をやめました。

そのまま放置していれば、日経平均株価で計算しても5倍、

ネット系企業の株を購入していたので、持ち続けていたら10倍以上の価格になっていました。

バブルの再来です。

リーマンショックで会社の業績は最低となり、当時早期退職の募集もありました。

私はギリギリの対象で、早期退職での加算金は1,300万円。

定年が近い方などは加算金と合わせて退職金5,000万円などとの話も聞いています。

その資金で、飲食店などを始めた方はほぼ100%失敗しています。

子供もいなく、地方の実家にも戻られた方は大成功と言った感じ!

実家に戻り地方で節約生活をと言っていましたが、その方は新車でポルシェを購入!

観光地近くの大きな実家なので民泊を始めたとの事。

退職金も、預金していても金利が付かないので日経225で資金運用しているとの事でした。

5くらい前に、その先輩が会社の近くに来たからとの事で逢ったのですが、退職金で購入したポルシェは最後の空冷モデルで購入時より高額で売れたとの事。

しかも売却はヤフーオークションだそうです。

それで最新のポルシェに買い替えたとの事でした。

その当時の日経平均株価は2万円程度だったので、そのまま資金運用をしていたら資産倍増で老後生活も困らない状況ですね。

1ドル70円は今は150円。

日経平均株価も7054円が40,000円越え!

この価格は想像を超える金額です。

この状況なので、資金運用に成功したお金持ちと貧乏人の差が大きくなっています。

東京23区の新築マンションの平均価格も今や1億円超え。

今はバブルの再来です。

ハピタスは、【アッコにおまかせ】しんぽいさんのポイ活おすすめアプリ!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
目指せ500万人!3月ハピタス紹介キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ