ユーミンのデビュー50周年を記念した全国アリーナツアーに行ってきました。


9月28日(木)日本武道館で開催されたコンサートです。

松任谷 由実さんは69歳(1954年1月19日)。

私より年上と思う方が多く、まるで敬老の日イベントという感じでした。

私が始めユーミンのコンサートに行ったのは1982年。

13枚目のオリジナルアルバム、「PEARL PIERCE」が販売された時の全国コンサートツアー『PEARL PIERCE~ようこそ輝く時間へ~』です。

この時まだユーミンの事は知らなく、高校の同級生に誘われて行きました。

チケットを2枚購入し、女の子を誘うつもりが撃沈して私が誘われたのかと思います。

このコンサートは衝撃的で、いまだにその印象が頭に残っています。

会場の通路で歌うなど、今ではありえない事です。

これでファンになり、何度かユーミンのコンサートに行きました。

これから40年なので、高齢者の方が多き来ているのかと思います。

以前は、コンサートの後半全員総立ちとなっていましたが今は席で立たれると前が見えなくなり?です。

新曲のプロモーションもあり知らない曲が多く、前半の派手なコンサートもそれなりに進行と言った感じ。

これが終わり、アンコールのような形で第2部が!

懐かしい名曲となり、私を含め多くの人が大満足と言った感じでした。

この記事を書こうと調べ、初めて行ったコンサートが40年以上前だったとはと自分でも驚きです。

チケット購入の詳細ですが、ネットでの抽選販売です。

休日は2回落選と、買いたくても買えない状況です。

チケットは無く、スマホの電子チケット(チケプラ)となり、座席も当日12時まで分からない状態です。

当日12時に座席を確認すると、一番後ろの席でガッカリでしたが位置は正面で舞台は真ん中!

これは敬老の日イベント?ユーミンのコンサートに行ってきました!

球場やアリーナと違い、武道館なら後ろの席でも全体が見渡せるので、むしろアリーナ席より良かったのではと思うほどです。

定年したらやりたいと思っていたイベントはこれで終了です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ