病気のカテゴリ記事一覧

節約すれば生きていける!定年後の生活は情報もなく不安ばかり、この現実をお伝えします。



カテゴリ:病気

病気のカテゴリ記事一覧。節約すれば生きていける!定年後の生活は情報もなく不安ばかり、この現実をお伝えします。

2024-02-20病気
私は医者に言われたままの治療を受けずにラッキーだったことが3回続いています。3回も続くのですから、医者に言われたままの治療は要検討するべきです。1回目は目の病気、加齢黄斑変性です。眼球の中心にできた新生血管をレーザーで焼き固める治療をと言われました。東京女子医大の診断で、保険適用外の治療です。血管をレーザーで焼き固めるので、一生目の中心に黒い点が残るとの事でした。薬での治療は出来ないと言われたのに?...

記事を読む

2024-01-18病気
これは3カ月後に結婚する娘と、3カ月後にこの世を去る父のドラマ「春になったら」の話です。私の現実とがぶるので驚きです。木梨憲武さんは帝京高校出身で私より1歳年上!ドラマの設定も、62歳の父で娘が一人。腰が痛いからと医者に行ったらCT検査を進められ、検査をするとすい臓癌!治療しても直る確率は低いので、治療をしないことを選び余命3カ月という内容です。私に場合は、大腸内視鏡検査でポリープが発見され、検査の結果...

記事を読む

2023-09-06病気
単なる風邪かと思い、市販の風邪薬を飲んだのですが症状は改善しませんでした。これは旅行に行く一週間前です。のどの痛みから始まり、鼻水が止まらない状況でした。インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の心配もありますが熱はありません。ネットで調べると、風邪なら栄養をとって安静にしていれば10日前後で治るとの事。市販の風邪薬を飲み始め一週間くらいたつのに症状が改善しません。さらにこれをネットで調べると、副鼻...

記事を読む

治療法は自分で選ぶべき、医者に言われたままの治療で人生台無しに!

  •  投稿日:2024-02-20
  •  カテゴリ:病気

私は医者に言われたままの治療を受けずにラッキーだったことが3回続いています。


3回も続くのですから、医者に言われたままの治療は要検討するべきです。

1回目は目の病気、加齢黄斑変性です。

眼球の中心にできた新生血管をレーザーで焼き固める治療をと言われました。

東京女子医大の診断で、保険適用外の治療です。

血管をレーザーで焼き固めるので、一生目の中心に黒い点が残るとの事でした。

薬での治療は出来ないと言われたのに???

東京女子医大運んでいたので、診断からレーザー治療までの期間は約1か月以上、

その間、目の病気を調べルテイン系のサプリを飲用。

治療当日の検査で、眼球の中心にできた新生血管が無くなっているとの事!

これでレーザー治療は中止となりました。

食生活を改善し、薬の治療でも直る状況だったのに、東京女子医大は高額な保険適用外の治療をしようとしたのが現実!

さらに、東京女子医大は私の治療を大学生の研修に使うなど最悪でした。

2回目は大腸癌です。

会社の健康診断に引っ掛かり、地元の病院で大腸内視鏡検査を受けたら「ポリープ」がありその場で摘出手術。

摘出した「ポリープ」を検査しだ癌と判明!

大腸癌なので、再度帝京大学病院で検査をすることとなりました。

診断の結果は、転移を防ぐために、癌が発見された周りの組織を摘出する手術が必要との事?

さらに、状況により人工肛門になる可能性もあると言われました。

こんなことをしたら、お酒も飲めなくなるので死んだほうがましと手術を拒否、地元の病院で様子を見ることにしました。

これが正解で、癌発見から2年たちますが転移もなく問題ないとの事です。

治療法は自分で選ぶべき、医者に言われたままの治療で人生台無しに!

3回目は歯、インプラント問題です。

7年前にやり直した差し歯(前歯)が取れてしまい、会社近くの歯医者に行くとインプラント治療が必要との事!

顎の骨が薄いので、骨と歯茎の移植手術も必要で治療費は70万円と言われました。

これはショックです。

ネットで調べ、予約が取れないと話題の歯科に相談し見てもらいました。

この状況でインプラント治療はあり得ないけど、俺も若かったら挑戦したか元の事!

さらに!

会社近くの歯医者でインプラントの診断まで2週間必要と言われたので、取れた歯がすぐに取れたら困るのでしっかり付け直してほしいとお願いし付け直してもらいました。

新た行った歯科医の先生からは、差し歯が取れた原因を調べる必要があるのに、取れた歯は強く接着されているので、その歯を外すと歯が壊れるとの事!

今後の治療は再度接着した歯が取れてからとなりました。

今回事で、患者の事など考えていない医者が多いことがわかりました。

大学病院は、患者はモルモットとしか思っていない感じ!

お金儲けの対象か、研修のための実験台です。

医者選びは重要です。

これを誤ったら、病気が治っても人生は台無しになってしまいます。

ハピタスは、2月29日まで最大1,500pt(1,500円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタス2月キャンペーン

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ


なんで今?余命3カ月、私が死ぬまでにやりたい事は?

  •  投稿日:2024-01-18
  •  カテゴリ:病気

これは3カ月後に結婚する娘と、3カ月後にこの世を去る父のドラマ「春になったら」の話です。


私の現実とがぶるので驚きです。

木梨憲武さんは帝京高校出身で私より1歳年上!

ドラマの設定も、62歳の父で娘が一人。

腰が痛いからと医者に行ったらCT検査を進められ、検査をするとすい臓癌!

治療しても直る確率は低いので、治療をしないことを選び余命3カ月という内容です。

私に場合は、大腸内視鏡検査でポリープが発見され、検査の結果大腸癌との診断。

早期摘出で問題ないかと思っていたのですが?

医者からCT検査を進められ、来週検査です。

なんで今?余命3カ月、私が死ぬまでにやりたい事は?

このタイミングでこのドラマ!

しかも、癌の治療は辛いだけで病院のベットで寝ているだけなら、少ない時間を自由に生きて死んだ方がましとの内容!

大腸癌と診断され、木梨さんの出身校でもある帝京関連、帝京大学病院に行ったら手術を勧められ、手術をして辛い思いをするなら死んだほうがましだと手術をやめました。

この件は、そのごも問題無いので手術をやめてよかったです。

大学病院は、患者の命を救うための手術ではなく実績や研修のために、同でもいい老人を実験台にしたいと思っています。

今回CT検査を受け、癌の進行や転移が発見されても、このドラマを見て治療は選べないですよね。

ドラマは、死ぬまでにやりたい事を考えるシーンで終わってしまいました。

私はすでに大腸癌と診断されています。

なので、問題は転移など癌の拡大があるかどうか。

私が死ぬまでにやりたい事?

来週の検査も気になりますが、ドラマも気になります。

同様な状況で、とても参考になるので。

ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!
ハピタス経由での買い物なら、2重にポイントが貯まるので超お得です!!
ハピタスは、1月31日まで最大3,000pt(3,000円相当)がもらえる紹介キャンペーンを開催!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ


単なる風邪かと思ったら?自己判断は危険!

  •  投稿日:2023-09-06
  •  カテゴリ:病気

単なる風邪かと思い、市販の風邪薬を飲んだのですが症状は改善しませんでした。


これは旅行に行く一週間前です。

のどの痛みから始まり、鼻水が止まらない状況でした。

インフルエンザや新型コロナウイルス感染症の心配もありますが熱はありません。

ネットで調べると、風邪なら栄養をとって安静にしていれば10日前後で治るとの事。

市販の風邪薬を飲み始め一週間くらいたつのに症状が改善しません。

さらにこれをネットで調べると、副鼻腔炎(ちくのう症)の可能性が?

副鼻腔炎は、風邪(ウイルスや細菌感染)やアレルギーなどがきっかけで鼻の中で炎症が起き、鼻の粘膜が腫れたり、ドロドロした鼻水が出てきたりする症状と書かれていました。

風邪ではなく副鼻腔炎かとドラッグストアに行きました。

単なる風邪かと思ったら?

ちくのう症、鼻腔炎治療薬と書かれている薬が多数あり、パブロン持続性鼻腔炎治療薬を購入。

薬を飲み始めて2日目には症状は改善。

パブロン持続性鼻腔炎治療薬を購入

旅行に間に合いました。

これが副鼻腔炎(ちくのう症)ではなく他の病気だったら、さらなる無駄使いになっていた可能性も。

風邪薬、鼻腔炎治療薬と市販の薬を飲むより、医者に行くのが一番だと思いました。

無駄なく、症状にあった薬が処方させるので金銭的にもお得です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます