貧乏根性は、何でも欲しがったり、要らないものを捨てられない、他人を羨ましがり、妬んだりする気持ちや態度の事。


必要のない物、普段使わないものでも、これが無料なら欲しがると言った行動です。

今回の場合は、出張時の話。

アパホテルが出来てから、ビジネスホテルは大きき変わったかと思います。

客室は超狭く、寝るだけの部屋。

ですが、ビジネスホテルにも大浴場があり、朝食も無料のホテルが増えています。

私が泊まったホテルも、大浴場があり朝食は無料。

昨年オープンした新しいホテルで期待していったのですが外れでした。

大浴場は利用できたのですが、露天風呂はクローズド。

ホテルは満室のはずなのに空いていました。

この原因は、新型コロナウイルスの影響で海外からの予約客が激減し、ホテルの客室を制限して人件費を減らしているのではなかと思われます。

ホテルは満室だったのに、朝食会場も空いていました。

家では朝食は食べません。

その時間寝ていからです。

それなので、朝食が無料のホテルでも食べなくてもいいのですが貧乏根性。

コーヒーを飲むだけでもと、朝食会場に。

これは貧乏根性?無料ならとこの状況です!

これが私の朝食です。

パンとサラダを食べました。

ちなみに、大阪への出張なら天然温泉 夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばがお勧め。


格安料金で、天然温泉大浴場「夕霧の湯」があります。

男湯では高温サウナ、女湯ではミストサウナをご用意。

露天風呂も完備。

さらに、21:30~23:00に、夜鳴きそばが無料提供されます。

醤油ベースのハーフサイズラーメンが無料なのです。

23:00までなので、出張で飲食があっても間に合う時間で、これは嬉しいサービス。

ホテルの部屋も広かったので、大阪観光にもお勧め。

アパホテルが人気だったのですが、今はこのドーミーインが大人気となっています。

今回もドーミーインPREMIUMなんばに泊まればよかったと後悔しています。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ