HGVCのカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:HGVC

HGVCのカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2019-10-22HGVC
妻をボケチンと言うのは、馬鹿にしていると思われるかもしれませんが、それは最上級の表現かと思っています。ボケチンの由来は、吉岡里穂さんが主演していた『ごめん、愛してる』での愛称です。ドラマの中で、真面目で頑張り屋だけどドジな事をしてしまう 凜華(吉岡里帆)の事を、律(長瀬智也)がボケチンと呼んでいたのです。このドラマを見た方からは、私が妻をボケチンと言っいていることをほめ過ぎだと怒られそうに思います...

記事を読む

2019-10-16HGVC
今はネットの時代、騙されたと我慢していては損なだけ。これは数日前に書いた書いた、ハワイのタイムシェアリゾートの件の続報です。先週聞いたときは、手持ちのポイントで1泊なら予約可能と言っていたのに、必要ポイント数は予約状況によって日々変わるとのことで、手持ちのポイントで1泊すらできないとの事。基準がないので、弱みに付け込んでいる感じです。これはホノルルのタイムシェアリゾートのポイント。ホノルルの豪華ホテ...

記事を読む

2019-10-09HGVC
妻がこの状況なので、娘も同様です。私が業者にクレームを言うと怒るのです。その言い方が悪いとか。今回クレームを言っている相手は、テレホンオペレーターなので、文句を言ってもその人はその状況が分からなく困るだけだからと言うのですが?それなら、あなたではなく状況の分かる社員を出してくてと言っても無駄ですよね。今回のクレームは、商品購時にに言われたことと実態が大きく違い、その事のクレーム。ポイントを利用して...

記事を読む

妻が怒っている原因はボケチンで計算ができていないから、驚きの事実が判明!

  •  投稿日:2019-10-22
  •  カテゴリ:HGVC

妻をボケチンと言うのは、馬鹿にしていると思われるかもしれませんが、それは最上級の表現かと思っています。


ボケチンの由来は、吉岡里穂さんが主演していた『ごめん、愛してる』での愛称です。

吉岡里穂さんが主演していた『ごめん、愛してる』での愛称です。

ドラマの中で、真面目で頑張り屋だけどドジな事をしてしまう 凜華(吉岡里帆)の事を、律(長瀬智也)がボケチンと呼んでいたのです。

このドラマを見た方からは、私が妻をボケチンと言っいていることをほめ過ぎだと怒られそうに思います。

この妻は、最近機嫌が悪かったのですが、なんで機嫌が悪かったのかの原因が判明しました。

それはやまり超ボケチンな理由でした。

何で我が家がお金も無いのにハワイのタイムシェアリゾートを購入したのか?

これは、私が買ったのではなく妻が購入したのです。

各年での購入なので、偶数月の年末は会員費と管理費。

き月の年末は会員費の請求が来ます。

これを、今年も年末に会員費と管理費の請求が来ると勘違いしていたようです。

そもそも何で、パートの主婦がハワイのタイムシェアリゾートを購入出来たのか?

購入したのは、2007年。

今から思うと、その年は妻のパート収入が上限を超え、国民保険を支払う事になっていました。

当時は不動産業の景気が良く、時給1,000円のパートの妻にもボーナス50万円が支給されたからです。

2006年の冬と、2007年の夏にボーナス50万円をもらったので、妻が勘違いしてしまったのですね。

その後はパートなので、ボーナスをもらえる様な事は無くなりました。

この勘違いが原因で購入したハワイのタイムシェアリゾート、購入したのは妻なので、維持費は妻が払っています。

その費用のイメージは、偶数月の年末は会員費と管理費で15万円。

奇数月の年末は会員費の請求で5万円。

昨年は偶数月なので、約15万円を支払い、そのポイントの事を過去記事で書いています。

それなのに、妻は今年も年末には約15万円を支払いが発生すると、あせっていたようです。

この事を話してしまったのは失敗!

妻はこれを聞いて安心と言った感じで、また無駄使いされそうです。

我が家の節約は、妻が問題。

管理費の事を話さず、妻が節約をしなければとと思っていてくれた方が良かったですね。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓


 カテゴリ
 タグ


何とか訴える方法はないのか、貧乏になると数万円が大きいです!

  •  投稿日:2019-10-16
  •  カテゴリ:HGVC

今はネットの時代、騙されたと我慢していては損なだけ。


これは数日前に書いた書いた、ハワイのタイムシェアリゾートの件の続報です。

ヒルトンのタイムシェアは詐欺です!

先週聞いたときは、手持ちのポイントで1泊なら予約可能と言っていたのに、必要ポイント数は予約状況によって日々変わるとのことで、手持ちのポイントで1泊すらできないとの事。

基準がないので、弱みに付け込んでいる感じです。

これはホノルルのタイムシェアリゾートのポイント。

ホノルルの豪華ホテルに一週間泊まれるポイントなのですが、現実は購入しても予約ができない状態。

購入当初、そのホテルが2019年にオープンした時、予約の電話(当時は電話予約)をしたのですが、電話は繋がらず、1時間くらいかかりやっと電話がつながったと思ったら、予約は埋まっているとの事でした。

この時はクレームの電話をいれキャンセル待ちとなり、無事にホノルルへ行くことが出来ましたが、ホノルルに行けたのはこの1回だけ。

購入した際、ホテルに帰る時タクシーの運転手から、購入された方は予約が取れなく後悔していますよと言われました記憶があります。

予約が取れないだけならまだましなのですが、ポイントを使えば国内ホテルに3泊出来るのでと言われていたのに、そのポイント数も変わり現在は、1泊4万円の部屋にも泊まれない状態です。

数百万円で権利を購入し、管理費約13万円を支払っていても、1泊4万円の部屋にも泊まれないのです。

本国では、利用していないオーナーからの申し込みで買い取りを行うなどの事もしているのに日本人は無視されています。

と言うか、見栄はりな日本人がターゲットなので、何をしても文句は出ないと考えているのではと思います。

個人的には、この損害は大きいです。

せめて、購入時に言われたように、国内ホテルに3泊出来るになら諦めは付きます。

ホノルルの1BLの豪華ホテル7泊が、国内ホテルに3泊でもです。

ですが、今は国内のホテルに1泊すら出来ない状態です。

平日なら泊まれるのでしょうが、連休などでは泊まれない状態。

予約をしようと思ったホテルの部屋の価格を調べると、1泊約40,000円の部屋。

ヒルトンは、日本人をバカにしています。

日本人なら、どんなことをしても見栄はりなので文句を言ってこないと考えているのでしょうね。

この事は拡散して、何とかしてヒルトンを訴えたいです。

過去に、訴訟まではいかなかったのですが、この事が問題になった時は買取を実施したとの情報がありました。

ですがその買取は、オープンな情報とはならずに、一部の方のみからの買取。

これは詐欺まがいの行為です。

何とかこれを問題にして、100万円位で買い取ってほしいです。

100万円でも大損ですが!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 

 カテゴリ
 タグ


またもや妻と喧嘩、なんで詐欺まがいの業者に怒ってはいけないの?

  •  投稿日:2019-10-09
  •  カテゴリ:HGVC

妻がこの状況なので、娘も同様です。


私が業者にクレームを言うと怒るのです。

その言い方が悪いとか。

今回クレームを言っている相手は、テレホンオペレーターなので、文句を言ってもその人はその状況が分からなく困るだけだからと言うのですが?

それなら、あなたではなく状況の分かる社員を出してくてと言っても無駄ですよね。

今回のクレームは、商品購時にに言われたことと実態が大きく違い、その事のクレーム。

ポイントを利用してのサービスなのですが、計算が合わなく問い合わせを!

その対応は、ポイントを利用してのサービスなので、必要ポイント数は日々変化しているとの事。

ネットで書かれているポイント数は、○○ポイント~で、この~がくせもの。

なんのポイントかはヒルトンです。

売るに売れない負の遺産。

ハワイのタイムシェア購入時は、ホノルルのホテルに泊まれない場合はホテルポイントに移行すれば、コンラッド(最上級の国内ホテル)に3泊出来ますと言われたのですが?

その実態は、ホノルルの1BLの豪華な部屋にい一週間泊まれるポイントが、国内ホテル1泊なのです。

これは詐欺商法に近いと思うので、誰かがヒルトンを訴えれくれないかと期待しています。

タイムシェア購入なので、その管理費を10万円以上払っているのに、国内ホテル1泊。

その金額を調べたら、40,000円程度の部屋。

管理費を10万円以上を支払い、40,000円程度の部屋に1泊しか出来ないとなれば文句も言いたくなりますよね。

さらに、タイムシェアのポイントでホテルに泊まるので手数料は108ドル必要。

このタイムシェアは、数年前に利用していないオーナーからの買取を行っていたのですが、その告知はアメリカ本国だけ。

日本人をバカにした商売です。

なので、すぐにでも手放したいのですが、現状は権利を放棄して、数十万円の諸費用を払うしか方法はありません。

車が買えるお金で購入、数年後には価格が上がると言われ購入しました。

価格は1.5倍くらいに高くなっているのですが売ることが出来ないので意味なし。

逆に管理費が1.5倍くらいに高くなっているので、これは困った問題です。

これは詐欺商法に近いと思うので、誰かがヒルトンを訴えれくれないかと期待しています。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ
None


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます