ワンコのカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:ワンコ

ワンコのカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2020-02-14ワンコ
お金も無いのに、なんでここまでする必要があるのかと思ってしまいます。私は、ワンコ以下の存在なのです。我が家のワンコは目の病気になったのですが、「白内障」ではなく「ブドウ膜炎」との診断。その病気は目薬だけでほぼ回復したのでほっとしています。その時に精密検査を行い、他の病気も発見されました。それは「尿路結石症」でその治療が必要との事。私も「腎臓結石」で入院し、レーザー手術を経験しているのでその事はよく...

記事を読む

2019-06-10ワンコ
今年も、ワンコの健康診断に行ってきました。4月上旬に、狂犬病の予防接種妻で妻がワンコを連れて動物病院に行っています。5月19日以降に、健康診断と5種ワクチン接種をとの事だったので、遅くなりましたが行って来ました。あいかわらずですが、妻は何も覚えていません。ワクチン接種は、ワンコが6歳なので6回同じことを繰り返しているのに、今回はと聞かれると分からない、どうするのとなってしまいます。過去の診断歴が残ってい...

記事を読む

家族の中で私が一番下と思われていることが良くわかりました。

  •  投稿日:2020-02-14
  •  カテゴリ:ワンコ

お金も無いのに、なんでここまでする必要があるのかと思ってしまいます。


私は、ワンコ以下の存在なのです。

我が家のワンコは目の病気になったのですが、「白内障」ではなく「ブドウ膜炎」との診断。

その病気は目薬だけでほぼ回復したのでほっとしています。

その時に精密検査を行い、他の病気も発見されました。

それは「尿路結石症」でその治療が必要との事

それは「尿路結石症」でその治療が必要との事。

私も「腎臓結石」で入院し、レーザー手術を経験しているのでその事はよくわかっています。

それなのに、妻は大騒ぎ。

ワンコの場合、この症状は多く起きる用で治療用の餌が販売されています。

初回分は病院から買わされれたりするのが普通だと思うのですが、良心的な病院。

当病院で買ってくれればうれしいのですがと言う程度でした。

これをネットで調べると、送料を考慮するとAmazonが最安。

その餌を買えば済む話なのに、もっといい新商品があるとか、高額なものを買えと言ってきます。

この病気は、結石が動かなければ問題ありません。

人の場合は、結石が尿路に詰まったりした場合、激痛になるのでレーザーで石を砕く手術などが必要になります。

砕いた石は尿路に排出されるので、尿路にチューブを入れるなどの事前対策が必要。

これが痛く、病気の症状のない入院となるので辛い入院生活でした。

今回はワンコなので、治療用の餌に変えれば済む話。

病院でサンプルをもらった、ロイヤルカナン 犬用 ユリナリー S/Oで十分かと思います。

それなのに、もっと高い餌を買えと言ってきます。

私が入院した時はお見舞いにもこないで、ワンコとなると大騒ぎ。

もっとお金のことを考えてほしいです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
簡単♪上手に節約術
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
頑張らない節約
節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ
None


何も覚えていないボケチン妻に唖然、なんで?

  •  投稿日:2019-06-10
  •  カテゴリ:ワンコ

今年も、ワンコの健康診断に行ってきました。



4月上旬に、狂犬病の予防接種妻で妻がワンコを連れて動物病院に行っています。

5月19日以降に、健康診断と5種ワクチン接種をとの事だったので、遅くなりましたが行って来ました。

ワンコの健康診断に行ってきました。2

あいかわらずですが、妻は何も覚えていません。

ワクチン接種は、ワンコが6歳なので6回同じことを繰り返しているのに、今回はと聞かれると分からない、どうするのとなってしまいます。

過去の診断歴が残っているので、昨年と同じでと言えばいいのに、どうしようとなり呆れてしまいます。

毎年の事で、カルネドックだけを購入。

フロントラインは、楽天で格安購入できるので、買いませんでした。

この事も妻は覚えていませんでした。



今回は私も一緒に動物病院に行けたので問題ありませんでしたが、妻だけで行っていたら、病院で言われるままにフロントラインも購入していたかと思います。

それが高いか安いかとの判断もなく、妻は病院の先生が勧めるならそれが一番となってしまいます。

ワンコの健康診断に行ってきました。3

ワンコの健康状態は何も問題なく安心。

ワンコの健康診断に行ってきました。2 

18,792円の出費でした。

ワンコの健康診断に行ってきました。 

言われるがままに、カルネドックとフロントラインを購入していたら、3万円近い出費になってしまいます。

カルネドックは4個だけ、フロントラインは楽天の方が安いので購入しませんでした。

それなので、この価格で収まったのです。

池袋から新宿に行くのに、丸ノ内線を使うような妻なので、妻だけで行ったら言われるがままに購入してしまうので一緒に行かざるおえません。

妻に節約をと頼んだら、極端なのでとんでもない事になります。

なので、我が家の節約生活はまだまだ問題ありです。

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます