話題のカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:話題

話題のカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2022-02-23話題
これは古着の話です。古着を販売するお店は増えており、若者に古着は定着しています。これらの古着は、リサイクルショップが販売することを目的で仕入れたものなので、仕入れから別でゴミではありません。今、問題になっているのは捨てるはずの古着。これはハッキリ言ってゴミなのに、日本からは毎年24万トンの古着が輸出されているそうです。国連の統計によれば、2016年にはアメリカから75万トン、ドイツから50万トン、イギリスか...

記事を読む

2022-02-22話題
このブログを書いている親父はどんな顔なのか気になりますよね。美女になった50代おじさんがネットで話題になっており、私もそれを試してみました。恥ずかしながら、私の顔を公開してしまいます。これが私です。25歳くらい若く加工しています。美女に変身することも可能なのですが、男のままで、肌をきれいにして、髪を長髪にしました。元の顔(髪形)がベースで、細かな設定は出来ません。これは FaceApp を利用しての加工です。“...

記事を読む

2021-08-31話題
これは海外の時計の話で、定価100万円の時計が300万円で売れるのです!ロレックスの時計が世界的に人気となり、その下取り価格が定価を超える額になっています。その代表は、コスモグラフデイトナで、正規販売店の定価は、1,457,500円。中古価格を調べると、400万円越えになっています。ロレックスは、営利企業ではあるのですが、「ハンス・ウィルスドルフ財団」という基金をベースにしている財団法人組織です。それなので、利益を...

記事を読む

2020-03-23話題
この連休も自粛モードで、都内も深刻な感じです。娘二人と池袋に行ったのですが、連休なのに平日程度の人出。サンシャインは込んでいるのでと、途中にあるガストで昼食。ここはアニメイト池袋本店の横なのでむしろ混んでいた感じ。サンシャインの飲食店は連休なのにガラ空きだったので、こちらを利用した方が良かったかと思います。その後別行動となり、妻と次女はZARAへ。私と長女はビックカメラへ。娘の買い物に付き合っていった...

記事を読む

2017-07-06話題
ビールや発泡酒は、キャンペーンシールを集めるために、その時のキャンペーンで銘柄が変わります。 以前は、キリン のどごし生のキャンペーンに応募するために、のどごし生を飲んでいましたが、今はサントリーの金麦です。「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーンに応募するためですね。応募期間は、2017年7月10日(月)までなので、終了間際です。シール48枚で、全9種類から選べる「あいあい皿」(ペア)。このキャン...

記事を読む

善意で行った事なのに、これで苦しめていたなんて!

  •  投稿日:2022-02-23
  •  カテゴリ:話題

これは古着の話です。


古着を販売するお店は増えており、若者に古着は定着しています。

これらの古着は、リサイクルショップが販売することを目的で仕入れたものなので、仕入れから別でゴミではありません。

今、問題になっているのは捨てるはずの古着。

これはハッキリ言ってゴミなのに、日本からは毎年24万トンの古着が輸出されているそうです。

国連の統計によれば、2016年にはアメリカから75万トン、ドイツから50万トン、イギリスから35万トン、そして日本からは24万トンの古着が海外に送られています。

これらの古着は、「寄付」という名目で、アフリカに送られているそうです。

アフリカに古着を送ってあげれば現地の人たちが助かるとの事で送っているのですがこれが問題になっています。

善意なはずがこれで苦しめているなんて!

処理しきれない大量の古着で、その約4割が埋め立て処分されているとのこと。

善意と言いながらごみ処理を押し付けている状況になっています。

震災時にも同様な事が起きているとの事。

必要のない物まで大量に送られてくるからです。

善意なはずが、これで苦しめている状況になっているのです。

必要な物でも、使い切れない量になれば処分が必要で、それらはゴミでしかありません。

この様なニュースを見て思うのは、贈り物も同じなのではという事。

先月、妻型の実家に果物をもらったお返しを送りました。

定番のお菓子セットを買おうとしていたのですが、それはどこでも買えるとカルディで買ったものを詰め合わせて送りました。

妻の実家の近くにカルディは無いので、買った事が無い商品の方が良いと思ったからです。

妻に実家には、妻の兄夫婦も住んでいて小さな子供もいます。

それなので、カルディのお菓子などの詰め合わせは喜ばれました。

人が欲しいものを送るのは難しい問題ですが、一工夫するだけで違うかと思います。

これは価格ではなく、相手の事を考えて送ることが重要なのではないかという事です。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 








●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




 カテゴリ
 タグ


50代親父が簡単に若返えられる方法、これは驚きです。

  •  投稿日:2022-02-22
  •  カテゴリ:話題

このブログを書いている親父はどんな顔なのか気になりますよね。


美女になった50代おじさんがネットで話題になっており、私もそれを試してみました。

恥ずかしながら、私の顔を公開してしまいます。

これが私です。

恥ずかしながら、私の顔を公開してしまいます。

25歳くらい若く加工しています。

美女に変身することも可能なのですが、男のままで、肌をきれいにして、髪を長髪にしました。

元の顔(髪形)がベースで、細かな設定は出来ません。

これは FaceApp を利用しての加工です。

“美女”になった50代おじさんの日課「メイクはもちろん毎朝しています」

このニュースを見て試したのですが、娘に聞くとこの FaceApp は数年前に若者の間で話題となったのも、今はすたれているとの事でした。

でも私は知らなかったです。

50代のおじさんがツーリングに行った写真を投稿しても誰も見てくれませんが、美女となってツーリングの写真を投稿すれば多くの方が見てくれるのです。

これで宗谷さんは話題になりテレビにも出演し、このネタをばらしたそうです。

この様なアプリを使えば個人情報がばれる事も無いので、この様に自分の顔を公開することが出来ます。

この様な物があるので、ネットで公開されている顔写真は信用できないと思いました。

訪問ありがとうございます。
↓応援クリックしていただけると嬉しいです。↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 








●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




 カテゴリ
 タグ


定価で買えたら大儲け、時計の価格が高騰しています!

  •  投稿日:2021-08-31
  •  カテゴリ:話題

これは海外の時計の話で、定価100万円の時計が300万円で売れるのです!


ロレックスの時計が世界的に人気となり、その下取り価格が定価を超える額になっています。

その代表は、コスモグラフデイトナで、正規販売店の定価は、1,457,500円。

中古価格を調べると、400万円越えになっています。

ロレックスは、営利企業ではあるのですが、「ハンス・ウィルスドルフ財団」という基金をベースにしている財団法人組織です。

それなので、利益を上げるために生産数を増やすなどの事が行われていません。

需要と供給が会わないので、この様な状況になっています。

私がロレックスの時計を購入したのは、今から約35年前。

私がロレックスの時計を購入したのは、今から約35年前。

155,000円で購入しました。

父と母にもロレックスの時計を勧め購入。

父が購入したロレックスは、25万円程度の価格。

母が購入したロレックスは、金とのコンビでダイヤ入りですが、27万円程度の価格だったかと思います。

父のロレックスは、父が死んだときに唯一の高額商品だからと、父の形見だと弟にあげてしまいました。

今となっては後悔しています。

日常で利用している私は、定期的にメンテナンス(オーバーホール)を行っています。

5年ごとが推奨なのですが、それより長く使い、過去35年で5回オーバーホールを行っています。

私の時計はシンプルなので、オーバーホールは1回5万円程度。

母の時計も、過去1回オーバーホールに出したのですが、長期使用で傷んでいたので、オーバーホールの料金は8万円程度でした。

家電製品と違い、機械式の時計なので、壊れていてもどんな状況でもオーバーホールに出せば新品のような状態に復活します。

それなので、買い取り業者では、ロレックスなら壊れていてもどんな状況でも買い取りますなんて書かれているのですね。

壊れているロレックスを5万円で買い取り、オーバーホールに出せば新品のような状態に復活、これが50万以上に価格で売れるので大儲けなのです。

家に壊れているロレックスが会ったら、絶対に買取業者に出してはいけません。

正規店舗でオーバーホールに出してから売れば、50万以上に価格で売れるので。

話しは戻り、正規販売店の話。

この状況なので、買いたいと見に行っても人気の時計は買えない状態。

それなので、今はロレックス詣でがあるとのこと。

買いたいからと、入荷予約は出来ないそうです。

それなので、ほしい時計が入荷しているかと、毎週正規販売店に見に行くのがロレックス詣で。

早い方なら、3か月程度かよい購入出来たなどの話はネットに出ています。

今は資金がないのでロレックス詣では出来ませんが、退職金が入ったらロレックス詣でをしたいと思います。

目指すはコスモグラフデイトナの白文字盤。

現状だと、1,457,500円で購入できれば、その2倍の300万円以上の価格での買取。

オークションなどで売れば、400万円越えで売れるので。







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




 カテゴリ
 タグ


自粛は解消、これは何?

  •  投稿日:2020-03-23
  •  カテゴリ:話題

この連休も自粛モードで、都内も深刻な感じです。


娘二人と池袋に行ったのですが、連休なのに平日程度の人出。

サンシャインは込んでいるのでと、途中にあるガストで昼食。

ここはアニメイト池袋本店の横なのでむしろ混んでいた感じ。

サンシャインの飲食店は連休なのにガラ空きだったので、こちらを利用した方が良かったかと思います。

その後別行動となり、妻と次女はZARAへ。

私と長女はビックカメラへ。

娘の買い物に付き合っていったのですが、ビックカメラの5Fに行くと、コロナウイルス問題解消と思えるような人だかり。

任天堂スイッチライトを買いに行ったのですが、3月20日に新色“コーラル”が販売され、それを購入する人であふれていたのです。

自粛は解消、これは何?

レジの列は、階段まで続き4階との中間部分が最終でした。

1人1点の限定販売だったようで、購入時にビックポイントの略歴を確認されました。

これも転売で儲けようと、何度も列に並んで買おうとする人がいるからとの事でした。

自粛は解消、これは何?2

なんで今になって任天堂スイッチなのと思います。

今は「ポケモン GO」をやめてしまいましたが、1年前くらいに幻のポケモン「メルタン」がゲット出来るとの事があり、子供に任天堂スイッチを買い与える親が増えていました。

それを見せられ、私も任天堂スイッチを買いたいと思いましたが、娘は高校生なので諦めました。

それが、大学生になって任天堂スイッチを買うなんて。

正確には任天堂スイッチではなく任天堂スイッチライトで、廉価版が販売されたからです。

あつまれ どうぶつの森も3月20日に販売。

任天堂スイッチと、あつまれ どうぶつの森のセットも35,960円(税別)で売り出されたのですが、これは大人気で抽選販売でした。

今はスマホの時代なので、ゲーム専用機は売れないかと思ったら違うのですね。

スマホのプランがギガ放題などとなり、この様なゲーム機もデザリング家の外でもネットの利用が可能。

任天堂のゲーム人気は衰えていないことが分かりました。

ネットでのお買い物は、ハピタス経由がお得。
ハピタスのポイントも加算されるのでポイント2重取りです!
そのポイントは現金に交換できます!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




 カテゴリ


いつもなら大反対されるのに、これには賛成でビックリ、幸せの、あいあい皿は人気なのですね!

  •  投稿日:2017-07-06
  •  カテゴリ:話題

ビールや発泡酒は、キャンペーンシールを集めるために、その時のキャンペーンで銘柄が変わります。


以前は、キリン のどごし生のキャンペーンに応募するために、のどごし生を飲んでいましたが、今はサントリーの金麦です。

「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーンに応募するためですね。

応募期間は、2017年7月10日(月)までなので、終了間際です。

シール48枚で、全9種類から選べる「あいあい皿」(ペア)。

このキャンペーンは人気のようで毎年開催されています。

昨年はシール48枚で、あいあい皿(ペア)をゲット。

シールが120枚貯まれば、あいあい皿(ペア×3セット)がもらえます。

幸せの、あいあい皿 キャンペーン

現在のシール数は72枚。

120枚貯めるには、24本入りの箱を二箱購入する必要が。

これを妻に聞いたら、二箱まとめて購入し、あいあい皿(ペア×3セット)をゲットしたほうがお得だと言うのです。

イオンに買い物に行ったのですが、このあいあい皿は人気のようで、キャンペーン終了まであと00日と書かれており、まとめ買いを促進している感じでした。

これで思ったのは、ビールサーバーなどがもらえるキャンペーンは、ビールを飲んでいるオヤジ向けのキャンペーン。

それに対し、あいあい皿キェンペーンは主婦向け。

当然ながら、あいあい皿キェンペーンの方が受けがいいですよね。

キャンペーン終了までに、妻が24本入りの箱を二箱購入するとのことになりました。







●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




 カテゴリ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます