トイ・プードルのカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:トイ・プードル

トイ・プードルのカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2019-03-11トイ・プードル
我が家のトイ・プードルのプリム君が入っている保険は、アイペットのうちの子Light。その保険料は毎年高くなり、今回の案内では年間25,050円です。保険加入自は、年間1万円程度だったと思います。2015年の保険料は、年間12,370円。それが年間25,050円になるのですから、倍以上の金額になっています。この保険は、何もしなければ自動継続となってしまいます。それで、新しくできた楽天のペット保険の金額を調べると、年間12,620円で...

記事を読む

2018-11-18トイ・プードル
夕食後の穏やかな時間に、悲鳴が!クイーン、クイーンと死にそうな悲鳴!ソファーに座っていたのは私だけで、妻と娘はダイニングテーブル。私の横、ソファーに座っていたワンコの悲鳴!なんで、どうしたの?私には何があったのかかわからずパニック!すぐに娘が駆け寄り、ワンコの前足を見ると、爪が娘のカバンのバックルの隙間に入ってしまい取れなくなっていました。その状態でそれを外そうと踠いたので、複雑になり痛い状況にな...

記事を読む

2018-01-19トイ・プードル
Amazonが大躍進している理由が分かりますね。国内のショップとの価格が違いすぎです。これはワンコ用品の話ですが、ペットショップで見る価格とAmazonでの価格はここまで違うのかと驚きです。我が家にはトイ・プードルがいるのですが、昨年の夏ごろから節約のためと、妻がカットをしています。ハサミで切っているので、ペットサロンでのカットとは大違い。ペットサロンでのカットは、8,000円程度。毛玉などの状況により、価格が変...

記事を読む

2017-11-08トイ・プードル
連休は節約生活で、遠出はしませんでした。我が家の家族、ワンコのプリム君もたまには外出したいかと思い散歩に連れて行ったのです。自宅から1キロ程と離れた公園に連れて行ったのですが?暇な休日なので、ワンコの行きたいところに自由に行かせようと、自由に行かせたのですが。行きたいところがある感じで、進んでいきます。わき目も降らずといった感じ。電柱などでのマーキングはしないようにしつけているので、そのまま進んで...

記事を読む

2017-08-13トイ・プードル
これは2回目の出来事、妻がこれだけは勘弁してほしいと思う節約をやったのです。それはワンコのトリミングです。前回は悲惨な状態。それが今回は上達していて、綺麗にカットされていました。私も何度かトライしましたが、ワンコ嫌がって暴れるのでカットが出来なかったのですが、今回はワンコもいい子にしているのです。ワンコのトリミングは1回8,000円位かかります。これが1.5か月に1度だったので出費も大きいです。今月は旅行に...

記事を読む

保険の見直しは節約生活には重要、人間だけではなくワンコの保険も。

我が家のトイ・プードルのプリム君が入っている保険は、アイペットのうちの子Light。


その保険料は毎年高くなり、今回の案内では年間25,050円です。

保険加入自は、年間1万円程度だったと思います。

2015年の保険料は、年間12,370円。

それが年間25,050円になるのですから、倍以上の金額になっています。

人間だけではなくワンコの保険の見直しを

この保険は、何もしなければ自動継続となってしまいます。

それで、新しくできた楽天のペット保険の金額を調べると、年間12,620円で済みそうです。

アイペットのうちの子Lightは90%の保証ですが、楽天のペット保険の保証割合は70%。

さらに、免責金額が14,000円のプランなら年間12,370円です。

人間だけではなくワンコの保険の見直しも。


ペット保険は、1万円程度の出費の為ではなく、入院や手術などの高額出費のための保険。

私が20歳のころ、二子玉川の東急ハンズでワンコを購入。

今から思うとありえない事ですが、まるでひよこの様に、雑種のワンコが2,000円で売られていたのです。

それをひよこを買うように買ってしまったのですが、犬小屋が必要とか予定外の出費。

さらに、ワンコを飼って数年後にそのワンコが病気になり、動物病院に連れて行ったら入院することになり20万円以上の治療費がかかりました。

若いころに、そのような事があったので、トイ・プードルを飼う事になり、アイペットのうちの子Lightに入りました。

ペット保険は、この様な高額保険料に備えるため。

それなので、新しくできた楽天のペット保険に変えようかと検討中。

保証割合90%からは70%に下がってしまいますが、毎年の保険料を考えるとこちらの方がお得かと。

我が家のワンコは、今まで保険を使うような病気や怪我はなかったので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


死にそうな悲鳴に私はパニック!なんで、どうしたの?

夕食後の穏やかな時間に、悲鳴が!


クイーン、クイーンと死にそうな悲鳴!

ソファーに座っていたのは私だけで、妻と娘はダイニングテーブル。

私の横、ソファーに座っていたワンコの悲鳴!

なんで、どうしたの?

私には何があったのかかわからずパニック!

すぐに娘が駆け寄り、ワンコの前足を見ると、爪が娘のカバンのバックルの隙間に入ってしまい取れなくなっていました。

死にそうな悲鳴に私はパニック!なんで、どうしたの?2

その状態でそれを外そうと踠いたので、複雑になり痛い状況になってしまい、クイーン、クイーンと死にそうな悲鳴をあげていたのです。

とても痛そうで、それを外してあげようとしても、踠いてしまうので外すことができません。

私は?

役立たずのダメオヤジ、老眼が近くになかったのでよく見えない状態。

娘二人と妻の3人がかりで、なんとか外すことができました。

カバンがソファーに置いてあっただけ。

それにたまたま乗ってしまったワンコ。

今回は、家族が揃っていた時に起きた事故なので、すぐに対処できましたが、これが母児か自宅にいない昼間に起きていたら、大変なことになっていました。

たかがカバンでも、小さなワンコなので、このような予想外のことが起きてしまいます。

死にそうな悲鳴に私はパニック!なんで、どうしたの?

今後は、ワンコのことを考えて、危ないと思われつものは、置きっ放しにしないよう気をつけなければと思っています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


これがあれば大きな節約、これは絶対にお勧めです!

Amazonが大躍進している理由が分かりますね。


国内のショップとの価格が違いすぎです。

これはワンコ用品の話ですが、ペットショップで見る価格とAmazonでの価格はここまで違うのかと驚きです。

我が家にはトイ・プードルがいるのですが、昨年の夏ごろから節約のためと、妻がカットをしています。

ワンコのトリミング2

ハサミで切っているので、ペットサロンでのカットとは大違い。

ペットサロンでのカットは、8,000円程度。

毛玉などの状況により、価格が変わります。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="2651100766">


この金額は大きな出費なのですが、ハサミでのカットだと可愛さが半減して、なんか可哀そうな感じ。

ペットショップではバリカンなども売っているのですが、いずれも高額でワンコが嫌がって使えなかったら無駄な出費となってしまいます。

そんなことを思いながら、アマゾンで検索してみると、予想外の低価格。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。



ハサミや両目クシがセットです。

ペット用の両目クシは持っていますが、それだけでも1,000円以上の価格。

フルセットで2,000円は超格安です。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。

Amazonなので、外国製の商品なのですが、日本語の説明書も同封されていました。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。3

私が利用している人間用のバリカンとの比較です。

人間用は、お風呂などで使う事を考慮して防水仕様となるので価格は5,000円以上します。

その商品との比較で、一番の違いは歯の細かさ。



ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。4

人と違い、ワンコの毛は細いので、ワンコ用と人様で切り比べてみると差は歴然。

ワンコ用の方が驚くほどきれいに切れます。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。5

とは言いつつも、私が試そうとすると逃げるのです。

寝ている間にこっそりと思っても、起きてしまいます。

ワンコをカットできるのは、妻の膝の上で眠そうにしている時。

妻も、この時にハサミでカットしていました。

このバリカンで、綺麗になってくれればと思っています。

ペット用 バリカン HENGBIRD 超低騒音 50dB未満 2000mAリチウム電池 連続7時間使用可 二年品質保証 毛を噛み合わず 3.7Vハイパワープロ耐摩耗銅芯モーター 小型犬 中型犬 大型犬 猫 全身カット用ペットクリッパー 充電式/コードレス 日本語説明書付属

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


なんで?なんで家に帰りたいの?

連休は節約生活で、遠出はしませんでした。


我が家の家族、ワンコのプリム君もたまには外出したいかと思い散歩に連れて行ったのです。

自宅から1キロ程と離れた公園に連れて行ったのですが?

暇な休日なので、ワンコの行きたいところに自由に行かせようと、自由に行かせたのですが。

なんで?なんで家に帰りたいの?4

行きたいところがある感じで、進んでいきます。

わき目も降らずといった感じ。

なんで?なんで家に帰りたいの?3

電柱などでのマーキングはしないようにしつけているので、そのまま進んでいきます。

なんで?なんで家に帰りたいの?2

信号や交差点では迷う感じ。

ですが目的はハッキリしています。

なんで?なんで家に帰りたいの?

家に向かっているのです。

せっかく散布に連れて行ったのに、早く帰りたいと言った感じ。

トイ・プードルなので、散歩に行かなくても家で遊んでいるだけで満足なのではと思いました。

むしろ、散歩に連れて行かなければとの飼い主の行動は」迷惑な事かも?

ひたすら家の向かって行くワンコ。

室内犬なので、何かあったら帰ってこれないのではと思っていましたが、家は分かる事が分かりました。

ですが小さなワンコなので、道路を横断するときなどは心配。

妻の節約で、トリミングには3か月行っていません。

今後のトリミングは妻となりそうで、可愛さが半減。

と言うか、これが普通なのですが。

↓ポチッ としていただけると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ


節約といえどもこれだけは勘弁と思ったこと、上達しているのです。

これは2回目の出来事、妻がこれだけは勘弁してほしいと思う節約をやったのです。


それはワンコのトリミングです。

ワンコのトリミング2

前回は悲惨な状態。


それが今回は上達していて、綺麗にカットされていました。

ワンコのトリミング1

私も何度かトライしましたが、ワンコ嫌がって暴れるのでカットが出来なかったのですが、今回はワンコもいい子にしているのです。

ワンコのトリミング3

ワンコのトリミングは1回8,000円位かかります。

これが1.5か月に1度だったので出費も大きいです。

今月は旅行に行くので、旅行の小遣いを確保しなくてはと妻が実行しました。

ワンコも2回目なので、カットされてもいい子にしているので、これならトリミング代が節約できますね。

この効果は大きいです。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます