ニュースのカテゴリ記事一覧

節約すれば生きていける!定年後の生活は情報もなく不安ばかり、この現実をお伝えします。



カテゴリ:ニュース

ニュースのカテゴリ記事一覧。節約すれば生きていける!定年後の生活は情報もなく不安ばかり、この現実をお伝えします。
no-image

2024-01-01ニュース
あけましておめでとうございます。今年は新年早々の地震速報!買い物に行く途中、車の中で「デロンデロンン♩緊急地震速報です!」と流れてきたのでびっくりしました。東日本大震災が起きた時の東京23区は震度5強で、交通がマヒしました。今回の地震は、石川県能登 震度6強新潟県中越 震度6弱石川県加賀・新潟県上越, 新潟県下越, 新潟県佐渡・富山県東部, 富山県西部・福井県嶺北 震度5強さらに、津波警報も出ています。昨年、仕事...

記事を読む

2023-11-15ニュース
これは、毎週火曜日に放送されているドラマ「マイホームヒーロー」の話です。佐々木蔵之介さん主演のドラマです。これは超おお勧めのドラマ!詳細を書くとネタバレするので気になることだけを書きます。娘が危ない状況になれば私も同じ行動をするかと思います。くそジジイ、死ねなどと言ってくる娘ですが。娘の彼氏を殺したところで、私だったらどうするかと考えてしまいました。狭い庭なので、家の庭に埋めることは出来ません。昔...

記事を読む

2023-10-11ニュース
遂に仕事がない状況になってしまいました。定年再雇用で仕事がない状況だと、残業手当がなくなるので辛い生活になります。現状は、仕事がなくても新規案件獲得のためなどで、残業は出来ています。私の場合は、オリパラ問題です。この問題に巻き込まれただけなので、業務に影響ないと思っていたら、9か月間の取引停止(新規契約)に!ジャニーズ問題も、これと同様な感じです。タレントさんは関係なく問題ないかと思っていましたが...

記事を読む

2023-10-03ニュース
ブログを始めたのは2008年2月24日で、15年前です。初めて作ったブログは、ハワイ旅行などを題材にしたブログ。2007年にハワイに行き、ヒルトンのタイムシュアを購入したのが切っ掛けです。航空会社のマイルを貯めれば特典航空券でお得にハワイに行けるなどの事を書いていました。それ以前に、当時私の職種はアートディレクターで、文字を書かない仕事です。文字はコピーライターが書いてくれるので。仕事を仕切るには、企画書が書...

記事を読む

no-image

2023-09-22ニュース
日曜劇場「VIVANT」が、大好評で終了しました。このドラマを見て思ったのは、現実の社会的な問題も同様という事。本音だけでは経済は回りません。いま、大阪で開催される予定の万博がピンチです。これは、オリパラ問題で大手広告代理店が取引停止となったことが原因だと思います。オリパラ問題も、通常の入札では利益が出そうなイベント以外に入札してくる企業は無く、運営が成り立たないと聞いていました。それらを含め、○○が仕切...

記事を読む

新年早々の地震速報、まだ注意が必要です。

あけましておめでとうございます。


今年は新年早々の地震速報!
買い物に行く途中、車の中で「デロンデロンン♩緊急地震速報です!」と流れてきたのでびっくりしました。

東日本大震災が起きた時の東京23区は震度5強で、交通がマヒしました。

今回の地震は、石川県能登 震度6強
新潟県中越 震度6弱
石川県加賀・新潟県上越, 新潟県下越, 新潟県佐渡・富山県東部, 富山県西部・福井県嶺北 震度5強

さらに、津波警報も出ています。

昨年、仕事で熊本県の益城町役場に行きました。

そこで、熊本地震の詳細を聞きました。
2016年15日 午前0時3分 熊本市などで震度6強の地震が発生、
市役所は耐震補強を行っていたので持ちこたえ、電源車などが到着し復旧作業。

その28時間後、2016年4月16日午前1時25分、熊本県熊本地方でマグニチュード7.3の地震が発生、2度目は震度7を観測。

復旧作業中の電源車が転倒すほどの揺れで市役所も全壊。

前震・本震以外にも、震度6以上の地震が5回発生するなど、大きな余震が相次ぎ起きたとの事でした。

この話を聞いて、自信を怖さを思い知りました。

これを聞いているので、今回の地震もまだまだ油断できないかと思います。

新年早々、最悪のニュース!

被害が最小限に収まることを祈ります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ


娘が彼氏からDV?これは衝撃です

これは、毎週火曜日に放送されているドラマ「マイホームヒーロー」の話です。


佐々木蔵之介さん主演のドラマです。

これは超おお勧めのドラマ!

娘が彼氏からDV?これは衝撃です

詳細を書くとネタバレするので気になることだけを書きます。

娘が危ない状況になれば私も同じ行動をするかと思います。

くそジジイ、死ねなどと言ってくる娘ですが。

娘の彼氏を殺したところで、私だったらどうするかと考えてしまいました。

狭い庭なので、家の庭に埋めることは出来ません。

昔見た、リックベッソンンの映画で、殺した人を処理班が液体で溶かしてなどというシーンがありましたがそんなことは個人にはできません。

そんなことを思い続編を見たら、驚きの処理方法。

これをテレビドラマで紹介していいのかと思う感じ?

これを真似する殺人事件がおきそうで怖いです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ


ジャニーズ問題と同じ、何とかなるはあり得なかったです!

遂に仕事がない状況になってしまいました。


定年再雇用で仕事がない状況だと、残業手当がなくなるので辛い生活になります。

現状は、仕事がなくても新規案件獲得のためなどで、残業は出来ています。

私の場合は、オリパラ問題です。

ジャニーズ問題と同じ、何とかなるはあり得ないです!

この問題に巻き込まれただけなので、業務に影響ないと思っていたら、9か月間の取引停止(新規契約)に!

ジャニーズ問題も、これと同様な感じです。

タレントさんは関係なく問題ないかと思っていましたが、会社からはこの問題が発覚した時点で、ジャニーズ事務所との取引は要報告とのメールが!

その後、ジャニーズ事務所のタレントを使う事は止めるようにとの案内も!

今となっては、これは正しい判断だったと思います。

10年以上前、ジャニーズとは無関係の仕事をしていても、ジャニーズ事務所の偉い方(今から思うと何者)が関与してきて、誰も逆らえない状況になり、その方の意見を反映しなければなどと言うことが起きたことがあります。

ジャニーズ事務所とは関係ない女性タレントです。

今回問題になっている事だけではなく、ジャニーズ事務所の権力はあらゆる所に波及していました。

これが無くなることは大歓迎です。

私の問題は12月まで。

既存契約で9月まで持ちこたえられましたが今月は厳しいです。

ジャニーズ問題とは違い、問題に巻き込まれただけなので12月には問題解消!

12月からは新規契約が出来るようになるので、あと少しの辛抱です。

ハピタスの10月友達紹介キャンペーンはお得!
最大1,000pt(1,000円相当)プレゼント!

ハピタスの10月友達紹介キャンペーンはお得!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ


Sを入れていたら大儲け、これはタラレバの話です。

ブログを始めたのは2008年2月24日で、15年前です。


初めて作ったブログは、ハワイ旅行などを題材にしたブログ。

2007年にハワイに行き、ヒルトンのタイムシュアを購入したのが切っ掛けです。

航空会社のマイルを貯めれば特典航空券でお得にハワイに行けるなどの事を書いていました。

それ以前に、当時私の職種はアートディレクターで、文字を書かない仕事です。

文字はコピーライターが書いてくれるので。

仕事を仕切るには、企画書が書けるクリエイティブディレクターになる必要があり、文字を書く練習にもなるとブログを始めました。

当時は、まだブログを書いている人も少なく、素人でもブログでお金儲けができる時代でした。

ハワイ旅行の事を書いていたのに、お金儲けをとマイルが貯まるクレジットカードの紹介がメインに!

過去最高は月30万円の報酬で、年間100万円越えの報酬で確定申告が必要な状況に!

mile-up.comのドメインを購入して記事を書いていました。

その時迷ったのは、smile-up.comです。

サブブログも作り、そちらはマイル☆スマイル!です。

その後、本格的にクレジットカードを紹介する方が激増し報酬を得られない状況に!

マイルの事はネタがなくかけないので、文字を書くことを続けようと日記的な節約ブログを始めました。

それにしても、まさかジャニーズがSMILE-UPになるなんてです。

Sを入れていたら大儲け、これはタラレバの話です。

ドメインを取得していたら、そのドメインの売買が出来ます。

過去には驚きの価格で売買されたニュースもあります。

mile-upではなく、smile-upにしていたらと後悔です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


 カテゴリ
 タグ


これを不正として処罰したことが問題?

日曜劇場「VIVANT」が、大好評で終了しました。


このドラマを見て思ったのは、現実の社会的な問題も同様という事。

本音だけでは経済は回りません。

いま、大阪で開催される予定の万博がピンチです。

これは、オリパラ問題で大手広告代理店が取引停止となったことが原因だと思います。

オリパラ問題も、通常の入札では利益が出そうなイベント以外に入札してくる企業は無く、運営が成り立たないと聞いていました。

それらを含め、○○が仕切り業務を配分していたとの事!

利益が出ない案件込みで業務を請け負っていたのです。

これが無かったら、利益が出ない案件の入札に応募する企業はありません。

この問題が、大阪万博で起きているのではと個人的に思っています。



この問題を解決するためには、別班の乃木さんに動いてもらうしかないですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます