未分類のカテゴリ記事一覧

月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。



カテゴリ:未分類

未分類のカテゴリ記事一覧。月3万円の節約は出来ないと思っていたのに実は簡単!収入を増やすのは大変ですが節約なら楽しみながらお金が浮くのです。そんな私の節約術を紹介しているブログです。

2021-03-02未分類
我が家のガレージは物置状態。以前は車が2台あり、これは私の趣味の車を入れていたガレージの状態です。趣味の車(ロータスエリーゼ)は、娘が中高一貫校に合格した時に売却。ロータスエリーゼは、全長が3.8メートルだったので、ガレージの奥には棚を設置。家族で使っているミニバンの全長は、4.7メートルなのでそのままではガレージに収容できません。それなので、我が家のガレージは物置となっています。これを何とかしなければと...

記事を読む

2020-06-06未分類
ネット通販も進化、使用しても返品がOKなのです。これは、ナイキ(靴)の通販です。靴は履いてみないとサイズが分からないので、ネット通販は問題。店頭で試してみて、サイズなどの詳細が分かっていれば問題ないのですが。今回は、厚底のランニングシューズが話題になっており、それが欲しかったのですが店頭では高額。安いお店は無いかと調べて見たら、ナイキの直営店が超お得だったのです。 アウトレット価格で、9,900円のラ...

記事を読む

2020-03-16未分類
感染が拡大する新型コロナウイルス対策として、「緊急事態宣言」が可能になる法案が3月13日に成立ました。14日の安倍総理の記者会見では、13日に成立した新型コロナウイルス対策の特措法に基づく緊急事態宣言について、「現時点で宣言を出す状況でない」との事なのですが心配です。外出の自粛となり、買い物にも行けなくなるのではと妻が言いだしたので、食材などの買いまとめをとスーパーに行ったのですが、これは間違えでした。...

記事を読む

no-image

2016-09-10未分類
普段たよりないママさんがい、緊急事態で一番冷静、助かりました。事故の報告を受け、一番冷静だったのはママさんでした。今回の事故は、ママさんの親なので一刻も早く駆け付けたいとなると思ったのですが。交通事故の経験は私自身はありませんが、私の弟がバイクで事故を起こし神奈川県の病院に緊急入院したことがあります。その時は警察から電話があり、「お宅の○○さんが事故を起こし、○○病院に入院しました。生命は問題ありませ...

記事を読む

2016-09-09未分類
なぜ周期的に不幸がやってくるのかと思ってしまいます。娘の進学で金銭的問題が発生し悩んでいたのですが、会社の業績が多少ですが回復し、ボーナスの金額が増え学費問題を何とか乗り越えられると安心していました。金銭的余裕はありませんが、最悪の事態は回避できたと思っていたところでまたもや最悪の事態が発生。交通事故です。自転車に乗っているところを、車にぶつけられ昨日は生死にかかわる状態!一命は取りとめられました...

記事を読む

5,000円の買取価格が20,000円、これは交渉の結果、騙されない様に。

  •  投稿日:2021-03-02
  •  カテゴリ:未分類

我が家のガレージは物置状態。


以前は車が2台あり、これは私の趣味の車を入れていたガレージの状態です。

趣味の車(ロータスエリーゼ)は、娘が中高一貫校に合格した時に売却。

ロータスエリーゼは、全長が3.8メートルだったので、ガレージの奥には棚を設置。

家族で使っているミニバンの全長は、4.7メートルなのでそのままではガレージに収容できません。

それなので、我が家のガレージは物置となっています。

5,000円の買取価格が20,000円に、それなら売らないとの交渉の結果です。

これを何とかしなければと、娘の楽器を売る事にしました。

娘は、ピアノから始まり、フルート、バンドです。

妻の影響で、バレイや空手も。

かさばっていたのは、ドラムです。

ドラムと言っても電子ドラムですが。

ひ弱な娘がバンドに参加する際に、何でドラムを選んだのかと思ってしまいます。

一緒にやっていた部活のメンバーは、ボーカルとしてメジャーデビューしているので。

この電子ドラムは、オプションで高額パーツ(2万円程度)を組み合わせていました。

それなので、買取価格を期待していたのですが、楽器買取業者の方の査定は5,000円。

娘が使っていたので、傷が多いからとの事。

この価格なら、メルカリなどで売った方が良いかと思いました。

メルカリなどで売るのは梱包などが面倒なので買い取り業者に依頼したのですが。

5,000円ならメルカリで売りますと言うと、10,000円に。

オプションパーツが2万円程度との話をすると、15,000円に。

さらにスマホで調べ、オプションパーツ単体は1万円程度で売られているので、バラで売った方がお得なのでこの金額では売れないと言うと20,000円に。

この様な交渉で、5,000円の買取額が20,000円となりました。

買い取り業者は最低の金額を言ってきます。

車の場合はその差が大きく、私の経験だとディーラーの下取り額40万円が、買取業者に持ち込み120万円になった経験があります。

オークションやメルカリなどとは違い、買い取り業者はそのまま商品を持って行ってくれ、その後も契約完了なのでトラブルもなく安心です。

ですが買取業者に依頼するときは、事前にネットで商品の売却金額(オークションやメルカリなど)を調べて交渉することをお勧めします。

 カテゴリ
 タグ


また失敗かと思ったら、30日間お試しOK!

  •  投稿日:2020-06-06
  •  カテゴリ:未分類

ネット通販も進化、使用しても返品がOKなのです。


これは、ナイキ(靴)の通販です。

靴は履いてみないとサイズが分からないので、ネット通販は問題。

店頭で試してみて、サイズなどの詳細が分かっていれば問題ないのですが。

今回は、厚底のランニングシューズが話題になっており、それが欲しかったのですが店頭では高額。

安いお店は無いかと調べて見たら、ナイキの直営店が超お得だったのです。

ナイキの通販なら、使用してもサイズ変更OK1 

アウトレット価格で、9,900円のランニングシューズが5,901円割引で、3,999円(税・送料込み)でした。

商品は、注文後一週間程度で届きました。

ナイキの通販なら、使用してもサイズ変更OK2 

ネットで調べても、この価格で売られているお店は無く、ナイキの直営店が最安。

ナイキの通販なら、使用してもサイズ変更OK4 

購入したのは、ナイキ ズーム グラビティ。

ナイキの厚底のランニングシューズ

練習向けのランニングシューズです。

ナイキの通販なら、使用してもサイズ変更OK3

見た目的にも、この様な厚底で、新しさがあります。

商品が届き、サイズも問題ないかと思ったのですが、朝の足は小さいのですね。

ランニングシューズを買う場合は、朝ではなく夕方で、靴下をはいて試すことと書かれていました。

夜になると、足がむくんで大きくなるようです。

そのとうりで、新しく購入したランニングシューズを履いて会社に行ったのですが、朝はピッタリだったのに帰り時間になるときつくて痛い感じ。

ネットで調べると、ナイキの靴は小さめで、ワンサイズ大きい靴を買うようにとの事が書かれていました。

今回は、ナイキの直営オンラインストア (通販サイト)での購入だったので、返品やサイズ交換が可能でした。

Nikeのシューズやギアは、お客様のベストなパフォーマンスに貢献できるようデザインされています。万一十分ご満足いただけなかった場合、Nike.comやNike 直営店で購入されたNikeの商品については、一部の商品を除き、30日間理由を問わず返品を承ります。Nike By You製品もこの返品ポリシーの対象です。30日以上経過した場合は、未使用、未洗濯、パッケージ未開封の場合に限り商品を返品できます。

履いてみて、試してみてサイズ交換が可能ならネットで購入しても問題なし。

それで、直営店のアウトレットで最安値なのですから。

これはリアル店舗で買いよりお得!

使用した靴の最ぞ変更が可能なのですから。

ネットで商品を購入するならこちらを注目!
ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
この差は大きいです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


緊急事態宣言対策と思っのに大失敗!

  •  投稿日:2020-03-16
  •  カテゴリ:未分類

感染が拡大する新型コロナウイルス対策として、「緊急事態宣言」が可能になる法案が3月13日に成立ました。


14日の安倍総理の記者会見では、13日に成立した新型コロナウイルス対策の特措法に基づく緊急事態宣言について、「現時点で宣言を出す状況でない」との事なのですが心配です。

外出の自粛となり、買い物にも行けなくなるのではと妻が言いだしたので、食材などの買いまとめをとスーパーに行ったのですが、これは間違えでした。

日曜日の午後で、いつもなら混んでいるはずのスーパーがガラ空きでした。

必要な物の買いだめなので、カップ麺など日持ちするものをと買い始めたのですが、お菓子やスイーツなどばかり。

緊急事態に備えてのまとめ買いは大失敗。

これを言い出した妻と、娘二人も欲しい物のまとめ買い。

私もお酒のまとめ買いとなり、これは緊急事態に備えてのまとめ買いではない感じになってしまいました。

緊急事態に備えてのまとめ買いは大失敗。2

これは大失敗で、たんなる無駄遣いになってしまいました。

その後、早めの夕食をとファミレスに行ったのですが、いつもなら混んでいる日曜日の夕方なのにガラ空きでした。

ファミレスに行ったのですが、いつもなら混んでいる日曜日の夕方なのにガラ空き 

18:00になっても、席は半分も埋まっていない状態です。

これを見て、「緊急事態宣言」は出されていなくても、日本の経済が危機状態なのを実感。

日曜日なのにスーパーもファミレスこの状態です。

消費が減れば雇用も減ります。

観光業などでは、4月の新入社員入社を7月末まで伸ばすとの発表もあります。

新型コロナウイルスが早期に解消しなければ、日本の企業はリーマンショックを超える大打撃。

ボーナスが出ないどころではなく、早期退職者の募集が始まり、退職を希望しない方も強制的なリストラに!

東京オリンピック景気で、定年までは安泰かと思っていたのにこれは厳しい現実です。

 カテゴリ
 タグ
None


まさかの事態でも冷静だったママさんを見直しました!

  •  投稿日:2016-09-10
  •  カテゴリ:未分類

普段たよりないママさんがい、緊急事態で一番冷静、助かりました。


事故の報告を受け、一番冷静だったのはママさんでした。

今回の事故は、ママさんの親なので一刻も早く駆け付けたいとなると思ったのですが。

交通事故の経験は私自身はありませんが、私の弟がバイクで事故を起こし神奈川県の病院に緊急入院したことがあります。

その時は警察から電話があり、「お宅の○○さんが事故を起こし、○○病院に入院しました。
生命は問題ありませんが、足がひどく歩けなくなる可能性があります」と、ぶっきらぼうな電話でした。

その電話であわててしまい、その時は深夜に病院へ駆けつけました。

今回も緊急の交通事故なので、一刻も早く病院へ駆けないといけないと、私は焦っていたのです。

ところがママさんは、今行っても状況は変わらないとの冷静な判断。

その後、意識が回復し生命に問題はないとの連絡があり一安心。

それでも私は、く病院に行かなくてはと言ったら、今行っても迷惑なだけ。

今は、治療に集中することが重要で、お見舞いに行くのは状態が安定してからとのこと。

家のママさんか、こんな冷静な判断をするとは驚き。

今は回復を祈るのみ。

事故は怖いです。

一瞬ですべてを壊してしまうので。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


最悪の事態が!自転車で交通事故にあい絶対安静に!

  •  投稿日:2016-09-09
  •  カテゴリ:未分類

なぜ周期的に不幸がやってくるのかと思ってしまいます。



娘の進学で金銭的問題が発生し悩んでいたのですが、会社の業績が多少ですが回復し、ボーナスの金額が増え学費問題を何とか乗り越えられると安心していました。

金銭的余裕はありませんが、最悪の事態は回避できたと思っていたところでまたもや最悪の事態が発生。

交通事故です。

自転車に乗っているところを、車にぶつけられ昨日は生死にかかわる状態!

一命は取りとめられましたが、怪我の状態はひどいようで、骨折だけでなく脊髄に損傷も。

この事故は同居の家族ではないのですが、同様の親族。

プライバシーの問題があるので、詳細は書けません。

それなので、緊急出費!

最悪の事態に、交通事故です!

昨日の今日ですが、豚チョキには約1万円貯まっていたのでそれも使います。

ママさんがしばらく家を空けるかもしれないので、私は家事をやることになりそう。

節約のおかげで、緊急の交通費や宿泊費は何とかなりそうですが、この影響でここしばらくはさらなるひき締めが必要です。

↓主婦にお薦めの情報や、参考になる節約レシピが多数あります↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↓節約では済まない悲惨な状況の方が多くいるので、驚きです↓

↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ


Copyright © 節約生活始めました - ホントはお金ないんです。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます