節約生活は、高額な生命保険の見直しは重要な事。


私も月3万円近い保険料を、保険の見直しを行い月15,000円にしました。

この保険の見直しをした後に癌になるなんて超ショックです。

保険の見直しをしてしまったので、癌になっても一時金はもらえないのです。

これに気が付いたのは、出張に行っていた時。

その症状をネットで調べたら癌。

病院に行き診察をしてもらわなけれな癌かは分からないのですが。

それで考えたのは、癌になったらがん保険の一時金で300万円はもらえるはず。

臨時で300万円もらえたら、これは私の最後の贅沢。

出張は、今の車の下取り金額を含め、どんな車が買えるのかを調べていました。

これも認知症?

保険の見直しをしてしまったので、癌になっても一時金はもらえないのです。

これは超ショック!

こんな事を思いながらの出張も終わり、病院へ行きました。

とことが???

癌と問題ない腫瘍の中間との診断。

それなら、急がなくててもそのまま様子見ではと聞いたら、今日明日の問題は無いのですが、早急に問題個所意を摘出した方が良いとの事。

大病院で精密検査とかの必要はないとの事でした。

これって癌?その手前?

小さな声でボソボソ話をするので、よく聞き取れませんでした。

ですが、年内に手術をとの事なので緊急手術です。

その診察で、手術を予約していってと言われたのですが?

受付で詳細を聞くと、たんなる摘出手術なので、日帰りです。

手術は30分程度で終わるとの事。

これなので、病院は歯を抜くような治療と同程度な感じの対応。

こちらとしては、たかが30分の手術でも、歯を抜く時の様な感じで予約は出来ません。

年内は仕事が立て込んでいて厳しいのですが、なんとか時間を作って手術をしなければ。

先生の話が分かりにくかったのですが、個人的な解釈だと癌になりそうなものが早期発見でき、簡単な日帰り手術で済むのではないかと思います。

これでも保険の見直し問題が。

見直し前の保険では、この様な日帰りの手術でも10万円。

これが、保険の見直し後は5万円に減額。

保険の見直しは必要なのですが、保険料が高額になるのら来年から。

ギリギリまで保険見直しを待つべきでした。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ