こんな事を言われたので、やめようかと思っていたのですが、緊急事態で完全復活しそうです。


でもこれは無駄遣い?

信じられない、こんな事に、こんな大金を、と文句を言われる事なのでしょうか?

何にお金を使っていたのか、それはポケモンGOです。

ポケモンGOが始まってから、今まで課金したお金を計算すると、5万円を超えていました。

この5万円に対し、こんな大金をと文句を言われたのですが?

ポケモンGOをやられている方なら、お分かりかと思うですが、多少の課金は必要です。

しあわせタマゴや、プレミアムレイドパスの購入。

課金額は、月1回2,400円で2,500ポケコインを購入程度。

始まってから2年以上経つので、その総額が5万円超え。

これを2年間の総額で考えたら高いかと思いますが、月1回2,400円の出費なら、節約生活でも高い出費とは思えないのですが。

私の父は、働いているときは、月1回ゴルフに行き、週2回程度、近所のスナックに行っていました。

定年退職後は、ほぼ毎日パチンコです。

2,400円程度のお金なら、パチンコに1回行って終わりです。

それなので、近所の公園や繁華街に行き、ポケモンGOよやっている程度なら、大人の遊びとしてなら十分節約です。

それなのに、こんな文句を言われるので、やめようかと思っていたというか、先週からほぼやめていたのですが?

これが完全復活しそうです。

図鑑もほぼ埋まり、やることがなくなっていたのも、やめようかと思っていた理由。

ポケモンGOに第四世代(シンオウ地方)のポケモンが実装

それが、ポケモンGOに第四世代(シンオウ地方)のポケモンが実装されたのです。

これでまた、やることが出来たので、ポケモンGOの復活です。

ポケモンGOに第四世代(シンオウ地方)のポケモンが実装2

休日、することもなく家でテレビを見ているよりは健康的だと思います。

出費も月1回2,400円の課金で十分楽しめます。

私の父などと比べれば、50代で月1回2,400円の出費なら節約生活の範囲内かと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

頑張らない節約

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

 カテゴリ
 タグ