我が家の妻は、極端で困っています。


料理を頑張るときは、沢山のおかずがあるのですが、嬉しくありません。

普通なら、沢山のおかずがあるり、嬉しいのでしょうが、節約生活ではマイナス。

おかずを作り過ぎて、それを捨ててしまう事はないのですが、それはお弁当のおかずになり数日続くこともあります。

今の時期は良いのですが、過去には糸を引いていた(痛んでいた)こともあります。

これはボケチン妻なので、文句は言えません。

文句を言うと、お弁当も頑張って作ってくれるのですが、それは節約生活にはマイナス。

以前は週末に、ショッピングモールへ買い物に行っていました。

毎週末です。

それをやめたら節約効果が大きいので、出来るだけ行かない様にしています。

それでも先週は買い物に行、食材など1万円越えの出費。

買いだめをやめることが大きな節約となります。

土曜日の買いだめも、当日と日曜日の夕食で使ってしまった感じ。

それなので、本日の夕食は食材切れでオムライス。

これはあまりに哀れなんて思っていません、節約生活では嬉しい事です。

これが夕食かと思うかもしれませんが、私としてはホッとします。

買いだめで、翌日の分と思い肉を買い、当日のお刺身を購入。

ボケチン妻なので、それがその当日の夕食に出てしまいます。

当然ながら食べきらない量です。

普通の方なら、週末の買いだめは節約になるのですが。

食べいらないほどのおかずの翌日は、この様にオムライス。

私はお酒が飲めればなにも文句はなく、娘たちも好き嫌いが多いいのでオムライスでも文句はありません。

我が家の場合は、この様な食材節約の効果が大きいので、買い物でに買いだめをしないことが重要だと思いました。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ