交通事故は怖いですよね。


高速道路での飛び石で、車のフロントウインドウ交換です。

たった3ミリ程度の傷でも、車検に通らなくなるので、フロントウインドウを交換してもらうことになってしまいました。

その工賃は、126,767円です。

15,000円程度で補修できるフロントウインドウのリペアもあるのですが、これは傷に接着剤を圧力をかけて注入するだけなので、完全な補修とはならず、車検は通るのですが傷が原因で割れることもあるそうで、その保証はありません。

自動車保険を使っての修理となりましたが、それにも問題が。

以前はこのような場合は保険料が高くなることはありませんでした。

私の場合、車のガラスを割られての盗難事件がありましたが、その時は保険を使っても保険料は変わらなかったのですが。

今回は保険を使ってのガラス交換で、クールベールにすることも可能との話でクールベールにしました。

高速道路での飛び石で、車のフロントウインドウ交換です。

この様にガラス上部に色が入っています。

クールベールは、紫外線等をカットするフロントガラスで、西日などの眩しさが軽減されます。

高速道路での飛び石で、車のフロントウインドウ交換です。2

「熱さ」や「日焼け・シミ」の原因・紫外線を大幅カット。

乗り込んだ時のこもった熱さの軽減。

車内の温度上昇・ハンドルの熱さ軽減。

エアコンの効率もアップし燃費向上!

来年の保険料が上がってしまう事は悲しいですが、このクールベールになったことは嬉しい感じ。

これだけで済んでいれば、良かったのですが、更なる問題が起きてしまいました。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...


↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ