ボケチンは妻の事で、たった一言はガソリンスタンドで言われたこと。


車のフロントウインドウに飛び石での欠けが出来てしまい、放置しておくとフロントウインドウが割れてしまう危険性があるとの事。

傷は小さく、いきなりフロントウインドウが割れてしまう事はないと思うのですが、これを言われてから、怖くて車の運転ができないと言っているのです。

たった一言でこれほど怖がるとは、この状況なら詐欺にあいそうです。

私は、過去に高速道路を走行中に飛び石でフロントウインドウが割れてしまい、この様な状況になったことがあります。

その時の車はスターレット(EP71)です。

ガソリンスタンドでは、オイルの状況を確認するので、ボンネットを開けてくださいなど親切に感じることを言われますが、それは全て嘘です。

オイルが痛んでいるので交換をと勧めてきます。

エンジンオイルは、オイルゲージだけで交換時期を判断することは出来ません。

これで思ったのは、車の事を知らない主婦は、この様なことを言われると騙されてエンジンオイル交換を頼んでしまう人がいるという事。

我が家の車のフロントウインドウの欠けも、これが原因でフロントウインドウが割れてしまう危険性がないと思います。

実際に問題となるのは車検です。

この様なフロントウインドウの欠けの対策をしておかないと、車検時に問題となり、正規ディーラーでの車検だとフロントウインドウ交換になってしまうからです。

ボケチン妻が、これを怖がっているのですが、問題ないと教えたら何もしなくなるので、いきなりフロントウインドウが割れてしまったら怖いよね~と話しています。

この対策は、フロントウインドウを交換する必要はなく、フロントウインドウのリペアで対応可能。

料金は15,000円程度。

車が汚れていると、フロントウインドウのリペアも高額になるとのことを言い、洗車の手伝いをするように言いました。

洗車なんてしたくないと文句を言っていますが、それなら私も知らない、フロントウインドウが割れて怖い思いをするのは自分と脅しています。

これで、明日の朝どうなるかですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...


↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ