55,000円は、節約生活では超高額。


このお金は生活費に使いたかったのですが、聞いてないよ~と言った感じなのです。

この55,000円は、auからドコモへキャリア移動した特のキャンペーンでもらえたポイントです。

これは超ショック、節約生活なのに55,000円も無駄使いする羽目に!


ドコモの学割で、娘二人の利用料金は2年間280円。

携帯保証サービスに入ったので月750円が掛かりますが、それでも超お得。


ドコモの学割は、他の家族にも3000ポイントがプレゼントされるキャンペーンも開催されていて、家族5人分で15,000ポイントを獲得。

さらに、ドコモのご家族紹介キャンペーンもあり、紹介された家族が他社からの乗りかえか新規契約で、10,000ポイント。

私がauからドコモへキャリア移動し、他の家族4人を紹介したこととなり、40,000ポイントを獲得。

この合計で、55,000円相当のポイントを獲得。

このポイントは、節約生活なので、ケータイ料金の支払いにつかうつもりが、ケータイ料金の支払いには使えないのです。

ドコモ商品購入や街のお店、dマーケットでの支払いに使える期間・用途限定ポイント。


これは超ショック、節約生活なのに55,000円も無駄使いする羽目に!2_


使えるお店を調べると、スーパーなどはなく、ローソンやマクドナルドなど、dポイントがたまるお店に限定。

しかも、ドコモの学割でもらえた15,000ポイントの有効期限は2018年6月。

家族紹介でもらえた40,000ポイント有効期限は2018年9月。

55,000円相当のポイントなので、ローソンやマクドナルドなどでは使いきれないです。

この55,000円相当のポイントがケータイ料金の支払いに使えれば、大きな節約となったのですが。

有効期限があるので、55,000円分のポイントはもったいないので使い切りますが、究極の無駄使になりそうです。

画塾に行っている娘が、新しい筆が欲しいと東急ハンズに行ったとき、良い筆は1本2,000円以上の高額。

その時は、安物を購入しましたが、このポイントで筆や絵の具などの消耗品を購入予定。

東急ハンズはdポイントでの支払いが可能なので。

それと、寝室のテレビが今だにブラウン管テレビなので、この機会に液晶テレビを購入しようかと考えています。


にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...


↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ