大学進学のため予備校で、こんな事があったとは超ショックです。



大学進学のために予備校の通う場合、高校3年生になってからでは遅いですよね。

我が家の娘は高校2年生になってから、志望校は美大となり、夏季講習などには行きましたが、本格的に美大の受験対策を始めたのは、今年に入ってから。

この1月から、週1で美大予備校に通うようになりました。

今は春期講習中。

大学進学のため予備校で、こんな事があったとは超ショックです。

4月からは、週3コースに通う予定だったのですが???

ネットで美大予備校の情報を調べていると?

他の美大予備校からの転塾、または過去に美大予備校に通っていない方を対象にした、新規入会キャンぺーンが行われているのです。

しかも授業料が大幅値引き、さすがに50%OFFにはなっていませんが、1学期分の学費が無料との事なので、33%OFFキャンペーンのような感じ。

娘の場合は、今年の1月か通っているので対象外。

この金額は大きいので超ショックです。

美大予備校に通うのを、もう少し遅らせていればこのキャンペーンの対象となったのですから。

スマートフォンを、この2月にauからドコモへキャリア移動(2年縛りが終わった月なので)、超お得だと思っていたら、それを超える金額。

スマートフォンのキャリア移動は、時期を逃したら大損になります。

これはタイミング良くできたのですが、美大予備校の場合は、時期を間違えたように思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ