何もしないことがここまで節約になるとは?これはポケモン効果です。


ポケモンGOのレベルが39となりはまっていました。
2018年になり、休日はポケモンGOとなり、ショッピングモールなどに買い物に行く回数が激減。

これっだけではなく、娘も画塾に通っているので、休日にショッピングモールなどに買い物に行く事は無くなりました。

ボケチンの妻は、食材が無くても気にならない様子。

あるものだけで夕食を作るので、夕食が焼きそばに?

食材を買いに行き、今日の分は刺身。

明日の分で肉を購入と思っても、妻はボケチンで、買った食材を食べられるのかを考えすに調理してしまいます。

これなので、食材を買いに行かなければ節約になるのです。

私の場合はお酒が飲めれば、夕食は焼きそばでもOK。

娘は好き嫌いが多く、妻が夕食を頑張っても意味なし。

先週エビチリを作っても、娘たちは食べない状況でした。

これなら、買い物に行かない(必要な物は妻がパート帰りに購入)事が節約に。

その金額は、詳細を記入しているので月額にして3万円以上の効果となっています。

これは、主婦の方にお勧め、ここまで節約出来るとは予想外です!

この時期に、3万円以上の効果は大きく、今日も買い物に行けなかったのでと、昨日の夕食の残りのハンバーグでも、私が文句を言う事はありません。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None