Amazonで購入したUSB充電のライターが使えなくなり、返品しました。


商品は気に入っているので、返品ではなく交換が希望だったのですが、Amazonの場合は商品購入歴に商品の返品と言う項目があります。

これをクリックすると、都合により必要なくなったなど、ほぼすべての商品の返品が可能。

Amazonには驚き、こんな理由でも返品可能、これなら安心ですね。

これには驚きです。

今回購入した商品は、1回の充電で300回の使用が可能と書かれていた商品。


タバコひと箱で20本なので、単純計算で20回。

300回の使用が可能なら、1回の充電で1週間くらい使える計算なのですが、2日目には使えなくなり、初期不良と思い返品。

その手続きは簡単で、商品購入歴の商品の返品をクリック。

返品理由を選び、その詳細コメントも書くだけ。

返品用のバーコードが発行され、それを商品に貼り付けて、コンビニから着払いで送るだけ。

翌日には購入金額は返金されます。

今回購入した商品は気に入っていたので、再度購入。

ですが、これも2日目には使えなくなり、充電すると使えるようになりました。

1回の充電で300回の使用が誤りで、1回の充電で使えるのは2日程度。

これが分かれば、問題ないのでこのまま使います。

以前は通販と言えば楽天だったのですが、今はAmazon。

申し込んだ翌日には届くので。

通販も、カードが使えるなどの買いやすさ。

商品がすぐに届くなどの利便性が勝負。

楽天での商品購入ならポイントがもらえるので、以前は楽天がメインでしたが、楽天とAmazonを比べると、今はAmazonの方がお得に感じています。

通販での商品購入は、送料だけではなくいつ届くのかも重要なポイントですね。



にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ