娘が高校生になり、メガネではなくコンタクトを使いたいとなり、節約生活としては辛い出費。


当初はワンデーのコンタクトを使っていましたが、ツーウィークの方が節約になるとのコメントをいただき、ツーウィークのコンタクトに。

この節約効果は大きかったのですが、3月に入ってから、またワンデーのコンタクトになりました。

3月に入ってから、またワンデーのコンタクトになりました。

これは花粉症対策。

ツーウィークでも、管理がしっかり出来ていれば問題ないかと思うのですが。

一ヵ月分だけ、ワンデーのコンタクトになりました。

その残りを見ると、あと一週間分。

一週間後には、花粉も収まり、ツーウィークの戻せると思うのですが。

次女は、遊びに行くときだけコンタクトを使っています。

それなので、次女なりに節約しようと、土曜日につけたコンタクトを日曜日に使っていたりしていました。

ワンデーなので、付けたまま2日間。

これは問題で、眼科に行く羽目になってしまいました。

コンタクトは、メガネを比べ節約生活には向かないのですが娘が高校生なので。

節約とは思っても、使用期間を厳守することは必要で、眼科に行ったら診療費がかかるので節約にはなりません。

メガネで我慢してくれればとは思うのですが、これはしょうがない事かと思っています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ