私のブログを見られている方のデータを見ると、40~50代の女性が多いので、「うんこ」ネタを書いても意味ないですね。


「うんこ」ネタが好きなのは小学生です。

2017年に発売された「うんこ漢字ドリル」が大人気となり、累計発行部数300万部を突破。

その続編「うんこ漢字ドリル テスト編」が2018年3月16日に発売され話題になっていました。

なんで「うんこ」が受けるの?ブログも「うんこ」ネタ?

小学校1年生~6年生向けのもので、各980円(税別)です。

うんこ漢字ドリルなので、親としては敬遠してしまいそうなのですが、一つ一つに書き順などの解説文を添えて読み書きを学べるドリルです。

うんこ漢字ドリルなので、すべての例文に「うんこ」の3文字が入っています。

それが子供たちに受けたのです。

それだけではなく、これはお年寄りにも効果的との事。

頭の体操となるので、痴ほう症の予防になるとの事です。

私の娘は高校生。

「うんこ」は好きかと聞いたら当然ながら無視されました。

聞き方が悪かった様で、今小学生「うんこ漢字ドリル」が人気だと話しても無視されました。

娘たちの場合は、アンパンマンアからディズニープリンセス。

その後はハリー・ポッター。

ここまではついていけました。

中学生になり、ボカロで今は東京喰種トーキョーグールにはまっているようです。

2017年7月に実写映画が公開されそれを見に行ったからですね。

東京喰種トーキョーグールは、週刊ヤングジャンプに掲載されていたマンガ。

連載が始まったころは、週刊ヤングジャンプを呼んでいたのですが、巻頭ページにアイドルのグラビアがあり、妻に反対され読むのをやめました。

「うんこ」が話題なのも予想外、昔の漫画が今になって話題になるのも予想外。

何が流行るのかはわからないですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ