50代の親父なのに、会社の規定が変わり、今の職種はある資格をもっていることが条件となりました。


その資格を取るための、講習にかかる費用や受験料は会社が負担してくれます。

この歳で資格を取れって、これは辛いです!

いまさら資格を取っても、なんて思っていたのですが、これはとても厳しい状況。

この資格を持っていないと、今の仕事を続けられないのです。

会社としても、高額なお金を払い社員に講習を受けさせているので、合格して資格を取ることが絶対条件。

現状の合格率は60%。

2回目までの試験料は会社持ち。

2回不合格となると、自腹で合格するか、今の職種を諦めるかと、とても厳しい状況です。

建築関連の仕事をしている大手企業なら、1級建築士の資格が必要。

不動産販売業なら、最低でも宅建と言った感じ。

東大や早慶卒の社員でも合格率は60%。

このおバカな50代親父が合格しなくてはいけないのですから。

勉強はしています。

この試験のために、認定公式テキストを見ていると、不思議なことが?

眠くなるのです。

眠れない時があり、医者で睡眠促進剤を処方してもらっていますが、それより効果的。

難しい問題を見ていると、自然に眠くなるのです。

どうしよう???

試験まであと一週間。

試験前の3日間位は、ブログ更新などと言っていられないと思います。

50代の勉強は辛いです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ