負のスパイラルとは、悪いことが繰返し起こること。


同様の意味を持つ言葉には、負の循環 ・ 負の連鎖 ・ 悪循環 ・ 負のスパイラル ・ 負のループ ・ 悪のループなどがあります。

今回の連鎖は、古本大人買い。

娘との会話で、デビルマンの原作全巻セットを2,000円で購入。

その連鎖で、中古少年コミック アゲイン 全6巻セット楳図かずおを、2,470円で買ってしまいました。

中古少年コミック アゲイン 全6巻セット楳図かずおを、2,470円で買ってしまいました。

よくよく考えると、この手のコミックなら、ブックオフで探せば1冊100円。

全6巻で600円なら買ってもいい金額だと思うのですが、2,470円で買ってしまい後悔しています。

このアゲインは、私が小学生の頃に読んだことがあるマンガ。

この漫画に出てくる幼稚園児が人気となり、まことちゃんの連載へと発展しました。

この漫画も、まことちゃんより原作の方が面白く、娘に見せたらこんなマンガ読みたくないとの事でがっかり。

ですが、妻は読んでみたかったと、すぐに読み始めました。

妻は、デビルマンの原作を読んで、あまりにグロテスクで夢にも出てくるなどと言っていました。

このアゲインも、まことちゃんとは全く違い内容で、大人向けのコミック。

他にもまとめ買いをしたい本がありましたが、この様な連鎖は節約生活には大きなマイナス。

古本のまとめ買いはこれで終了です。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ