時代は変わったと思います。


特に親子の関係が。

私が子供のころは、父親と一緒に遊ぶことなどありませんでした。

その大きな原因は、趣味が全く違うからです。

母親もそうで、聞く音楽は五木ひろしなどの歌謡曲。

私が子供のころ、サザンオールスターズなどを聞いていると、うるさいとか注意されました。

それに対し、今は50代の親父と高校生の子供が聞く音楽に大きな違いはないのです。

それだけではなく、マンガも同様。

娘がお気に入りの漫画は東京喰種トーキョーグール。

これは昔私が見ていた「週刊ヤングジャンプ」に出ていた物で、昨年(2017年)に実写映画が公開され、それを見た娘がはまったようです。

さらに、この影響でデビルマンが話題になっているとの事。

デビルマンは、1972年(昭和47年)7月8日~1973年(昭和48年)3月31日に変身ヒーローものとして放映されています。

私も子供のころに見ていました。

このデビルマンは、アニメと原作では全く別物。

大人になってからこの事を知り、原作を読み驚きました。

アニメ版のヒーロー物とは違い、原作はホラー、東京喰種トーキョーグールなどのグロテスクな漫画の原点だと思います。

娘とそのような話になり、私自身ももう一度読んでみたくなり大人買い。

このデビルマンは、アニメと原作では全く別物。

中古本なので、全巻セットが2,000円でした。

このデビルマンの原作を見て娘が言った言葉は、古い!

当時は全カットをペンで書いていたからで、今の漫画とは違うようです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ