長年乗っていたバイクを売却しました!


スポーツカーは2011年に売却。

バイクも売ってしまったので、ガレージは倉庫となってしまいました。

このバイクは売却は驚きです。

遂に売ってしまいました、その買取価格が驚き!

1円でも得をしたいので、「ハピタス」でバイク一括見積を探して申し込みました。

すると、申し込んだと同時に電話がかかってきました。

20年落ちのバイクなので、電話は1本だけ。

以前車(ヴォクシー)の一括見積を申し込んだ時は悲惨な状況に。

家の電話が鳴りやまない状態。

買い取り業者からの電話で、夜にもかかわらず、今すぐおうかがいしますとの電話。

断り切れない状況で、当日に(夜9時ごろ)2社が来ました。

その後も、電話攻撃は続きました。

それなので、車の一括見積は要注意です。

今回電話は1社ですが、翌日お伺いするとの事。

買取り価格は期待していな買ったのですが、その査定金額は驚き。

査定金額は-5,000円。

お金を払う気はなく、これなら近所のバイク屋に持ち込むと話すと、タイヤは交換が必要、エンジンもベルトなどの交換が。

これらで6~7万円の修理費が必要との事。

年式が古いので、どこの持って行っても買取価格はつかないとの話。

それなら、誰か友人にあげた方がましだと話すと、0円で引き取りましょうとの事。

0円では無料回収業者に頼んでも同じだと話と、無料回収業者は無料と言いながら金銭を請求してくる悪質業者が多いいので辞めた方が良いとの事。

結果は、1,000円での買取。

このまま所有していると、4月になれば自賠責保険と税金で2万円越えの出費になるで。

このバイクは購入してから20年。

娘が幼稚園の頃は、このバイクで送迎したことも。

当時は後ろに座らせるのではなく、前に立たせていました。

これで警察に注意された、その後はおんぶ紐を保護として使い、後ろに座らせていました。

処分してしまう前にと、娘を前に立たせたら、こんなに大きくなったんだと実感。

さすがにこれでは運転できません。

その後、娘を後ろに乗せて10分程度のドライブ。

娘が中学入学の時にスポートカーを売却。

今回バイクも売却。

娘に、お前のために私の趣味はすべて打ってしまったので、今後趣味はと聞かれたら「娘」としか答えられないと話したら、恥ずかしそうな顔。

それだけ期待しているのだからと言い、娘も頑張るとの事ですが、数日で忘れられそうです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ