今年で18回目となりました。


これは、ひな壇の飾りつけです。

初めてこのひな壇を飾ったとき娘は0歳。

これはいつまで続くのか?面倒なことですが無くなると寂しいかも?

記念写真を撮ろうにも、まともに座れない状態。

これが一人なら、ちゃんと座った一瞬をカメラにに抑えることは簡単なのですが、我が家は二人なので写真を撮るだけでも一苦労でした。

その娘たちが今や高校生。

あっという間でした。

幼稚園、小学校、中学校、高校。

もう高校生なのです。

私が高校生の時は、とにかくバイクが欲しかったので、高校1年生からアルバイト。

高校3年生の時にカワサキのZ400FXを購入しています。

高校進学の時から進路は自分で決め、親が口を出すことはありませんでした。

それと比べ、娘はあまりに幼く、大学進学も親が口を出すと言うか、学校の事や塾の事を調べている状態。

これはおかしいと思ったのですが、他の方も同じ状況のようです。

これで思うのは今の子供たちは過保護が当たり前。

特に我が家は、娘二人が私立女子高に通っているので。

娘の態度があまりに酷いので、先週は切れて殴ってしまいましたが、私が子供のころは殴られるのは当たりまえ。

小学校、中学校でも先生から殴られるのは日常の事。

今年もひな壇を飾り、過去を思い出して思ったことは、今の教育は間違っているのではという事。

若者が保護されすぎ。

そして、その若者たちが多大な情報を得て、お年寄りをだましたり犯罪を犯したりしています。

もっと厳しくするべきではと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ