今までたまっていたポイントを消化し、究極の節約生活を行っています。


これを乗り切れば、節約の効果が活き毎月の支払いは楽になるのですが、そのための出費と、娘の塾代の出費があるからです。

スマホのキャリア移動の購入価格は2万円。

Galaxy Note8の分ですが、月々サポートが▲4,158円。

2万円の出費で2年間、毎月4,158円割引のなるのです。

このキャリア移動でのドコモの事務手数料は3,000円×5台なので、15,000円。

auのMNP手数料も同額。

この出費があるので、眠っていたポイントを使い切ることに!

au WALLETカードは使い切ることはできていませんが私のカード4,600円と、妻のカード3,700円の残高はともに1,000円円以下となりました。

viewカードも、出張が多かったので、ポイントを確認すると5,000円分。

これもスイカにチャージ。

JALマイルも、110,000マイル越えだったので、10,000マイルをWAONへ移行しました。

10,000マイルをWAONへ移行

JALの10,000マイは、11,000WAONに移行できます。

このWAONを利用しての買い物。

これを無駄にしない様にイオンで買い物。

究極の節約生活に、今月はピンチです。

来月には娘の塾代で、大きな出費があるので究極の節約生活を行っています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ