娘が生まれてから、ファッションの傾向が大きく変わりました。


20代前半はアイビー。

VANの時代話終わっていて、シップスやラルフローレン、ブルックスブラザーズ。

それが、コムサやコムデギャルソンなどのDCブランドに。

その後は、なぜか哀川翔さんの様な感じに。

これが独身時代です。

結婚して子供が生まれると、ファッションは気にならなくなりユニクロに。

髪形も、子供が生まれてから坊主頭にしていました。

坊主ですが、中野裕通さんの様な髪の色に。

その後は、髪を伸ばしてパーマをかけたりしていました。

ですが、東日本震災後にキャンプに行くようになり、手間のかからない坊主頭にしていました。

40後半ですね。

ですが、40後半の坊主頭、シェルで髪を立たせていましたが、これは印象が悪い感じ。

娘が高校生になってからは、髪を伸ばし、今の感じです。

この長さなので、格安カットのQBハウスにも行きましたが、QBハウスでは清潔なお父さんにはなれますが、お洒落なお父さんに名なれません。

QBハウスの基本は、バリカンでのカット。

美容室は、バリカンを使わずに、細かくカットしてくれるのでその差は大きいです。

どのような差かは、朝のセット。

これを気にしない方には影響はありません。

今回のカットはこんな感じ。

今回のカットはこんな感じ。 

これはシャンプー後に髪を乾かした時の写真。

これにワックスを付けてクシャクシャと髪を立たせれば今数の髪形に。

私の場合は、幸い白髪も少なく剥げていないので、髪形だけはこの様な感じで若者と同様な感じにできます。

それと、歯も気にしており、電動歯ブラシでしっかり磨いています、

若く見られるためには、髪形と歯が重要だと思います。

これだけで10歳以上の差は出るかと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
¥↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ