これはドコモのdカードGOLDの事で、これはしらないと損する驚きのカードでした。


今回スマートフォンをauからドコモへキャリア移動し、初めてドコモのdカードGOLDの事を知りました。

dカードGOLDで、ドコモの使用料金を支払えば、ポイントを多くもらえる程度の事かと思っていたのですが、そうではないのです。

dカードGOLDがあれば、「dポイントクラブ」の会員ランクが上がるのです。

dカードGOLDがあれば、「dポイントクラブ」の会員ランクが上がるのです。

dポイントクラブの会員ランクは、ドコモを10年以上利用していればブロンズステージ。

15年以上利用していればシルバーステージになれます。

ですがdカードGOLDがあれば、新規加入でもいきなりゴールドステージになれるのです。

ポイントクラブの会員ランクがゴールドステージなら、ドコモの利用料の支払いがなくてもゴールドステージの特典で、ドコモの利用料金の10%がポイント還元されます。

我が家の場合は、家族5人分のドコモの使用料なので、月額2万円は超えます。

年間なら24万円以上の金額。

ゴールドステージなら10%のポイント還元なので、単純計算でも24,000円分のポイント。

訂正します。

カードと紐づけの電話番号のみがゴールドステージ。

なので、私と家族会員の妻の使用料だけが10%ポイント還元でした。

娘の利用料は、ドコモの学割なので、月額使用料も280円なので、大きな差はありませんが。

ウルトラシェアパック30(30GB)13,500円に加入しているメイン回線の私の分だけで、年会費10,800円を払っても十分元が取れます。

妻はカケホーダイなので、それを考えると元が取れるだけではなくお得です。

この2回線だけで、年間20,000円以上の還元です。

さらに、dカードGOLDケータイ保証があり、3年間で最大10万円の保証もあります。

国内線の空港ラウンジも無料です。

このdカードGOLDケータイ保証がれば、有料の保証サービスに加入する必要がなくなるのでこれも大きいです。

私のGalaxy Note8 SC-01Kと、妻と娘のiPhone8 256GBは、万が一のことを考えドコモの保証も必要だと思いますが、母のケータイの月額380円は必要ないかと思いました。

この状況なので、スマートフォンや携帯電話を長く使っても意味がないのです。

2年ごとのキャリア移動がお得です。

ドコモの場合も、15年以上使い続けている顧客より、新規契約でもdカードGOLDを申し込んだ方の方が会員ランクが上になるのですから。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
↓こちらの記事もよく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ