節約生活なのに、12,280円もするお米をリピートで購入しています。


価格だけなら、スーパーの格安米とは比較にならないほどの低価格のお米がネットでは売られています。

規格外と言うか、訳アリ商品なら超格安。

この様な超格安を購入したこともありますが、今は最上級の特A米の「ゆめぴりか」を購入しています。

スーパーの格安米より、ネットで12,280円で売られているお米がお得な理由?

「ゆめぴりか」は、ANAのファーストクラスで使われているお米です。

ネットで購入すれば 30kg (5kg×6袋セット)が12,280円です。

スーパーの格安米より、ネットで12,280円で売られているお米がお得な理由?2

今、この様なブランド米がブームで、ドラッグストアなどでも売られていますが、北海道産の「ゆめぴりか」は1,080円。

「ゆめぴりか」は人気ですぐに売り切れてしまうのですが、2キロで1,080円。

私が産地から購入しているのは5kg×6袋セットで30キロ。

2キロ1,080円で計算すると、30キロなら16,200円。

これと比べてもお得。

通販なので、重いお米を持ち帰る手間もなく、楽天なのでポイントもつくのでお得です。

29年産 北海道産 ゆめぴりか 玄米 30kg (5kg×6袋セット)<玄米/白米/分づき米>【送料無料】【北海道米 送料込み 米 お米 真空パック選択可】



そもそも、なんで「ゆめぴりか」がお気に入りなのか?

それは、冷めても美味しく食べられるお米だからです。

この理由で、ANAのファーストクラスでも使われているのだと思います。

我が家は、娘二人がお弁当。

そのついでに私のお弁当も作ってもらっています。

お米を「ゆめぴりか」に変えてからは、お弁当のお米が美味しいので、おかずがなくても食べられる感じ。

お米が美味しいと、おかずも節約が可能、「ゆめぴりか」は高額と思っても、結果的には節約になります。

騙されたと思って、ぜひ一度この「ゆめぴりか」を試してみて下さい。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ