これはコンタクトレンズの話で、ここまで差があるのです。


我が家では、娘二人がコンタクトレンズを利用しています。

コンタクトレンズの場合は、処方箋がないと買えないなどの制約があり、現在は中央コンタクトで購入しています。

長女は、学校に行く時にコンタクトレンズを使いたいとの事で、ワンデイは割高なので、今はツーウィークタイプを使用しています。

こちらは、まとめ買いの方がお得なので半年分を購入しました。

次女の場合は長女とは逆で、学校に行く時はメガネ。

休日友達と遊びに行くときだけコンタクトレンズを利用しています。

それなので、ワンデイです。

コンタクトレンズの話で、ここまで差があるのです。

さらに、次女の場合は両目とも同じ視力なので、まとめ買いではなく1箱。

この買方がお得なのです。

中央コンタクトは、一回の購入ごとに、ワンデイなら3日分。

ツーウィークなら2週間分のコンタクトレンズがもらえます。

コンタクトレンズの話で、ここまで差があるのです。2

長女の場合は、半年分の購入でも、もらえるコンタクトレンズは、ツーウィー左右1個。

それに対し、次女の場合はワンデイ1箱(両目で計算すると15日分)の購入で3日分。

1箱(30個)の購入で3日分(6個)をもらえるのですから、これはまとめ買いをしない方がお得。

20%割引と同じ計算です。

これなので、まとめ買いで10%割引とかがあっても、1箱ごとの購入がお得なのです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ