会社員なのに、会社に行っていない友人がいます。


私より年上の先輩です。

会社に自分の席は無いとの事。

それを聞いて、リストラ要員になってしまったのかと思ったら、そうではないようです。

最先端の企業は、個人以上に節約を考えているのですね。

個人の席を廃止して、社員はモバイルPCと個人ロッカー。

業務はスリースペース。

サテライトオフィス

さらに、サテライトオフィスが多数あるので、会社に行かなくてもサテライトオフィスで仕事ができるとの事。

このサテライトオフィス事態が新規事業との事で、今後は他社にも貸し出すとの話。

私の場合も、モバイルPCとなり、会社に行かなくては出来なかったことがすべてモバイルPCで出来ます。

モバイルPCと言っても、Wi-Fiでの接続ではなく会社のLANに接続できる専用のモバイルルーターを使用。

この状況なので、会社に行かなくても仕事は出来ます。

これで思ったのは、数年後には、私が勤めている会社も社内に個人の席は無くなるのではという事。

企業としては、オフィス代や社員の交通費の節約になります。

会社は、オープンスペースと会議室、庶務や経理などは社内に残ると思います。

この様な感じで、あと数年で、会社員の働き方が大きく変わるのではと思います。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ