今日の手続きですべてが完了しました。


損害は、幸いなことに被害は最小限で済みました。

最小限と言っても50万円の損害ですが。

今回の被害が50万円で済んだのは、銀行のATMには利用限度額が設定されているからで、1日の限度額が50万円だったからです。

損害は、幸いなことに被害は最小限で済みました。

被害の詳細は個人情報が特定されそうなので書きませんは、2月11日に公民館で開催されていたイベントで、○○署の方が同じような被害に遭わないようにと地元住民に説明していました。

以前から社会問題になってい事で、その手口は進化しています。

組織的な犯行です。

事件に巻き込まれて、細心の注意をしている人に、今回に事件の件でと○○署の方を装った電話がかかるなど、情報が洩れるとその情報をもとにまるでテレビドラマのようなことが起きてしまうのです。

この件が発覚した時は、自宅では深夜まで○○署の方の作業。

その後○○署に行き、報告と書類作成。

再度平日に○○署にく事になり、○○行でも同様な手続きが。

これらはすべて平日で、こちらから行かなくてはいけない事。

そもそも、事件の発端は、事件なので今すぐ○○行に来てほしいとの連絡からなのですが?

今の世の中はおかしいですよね。

若者が働かなくても、弱い人(お年寄り)をだませば簡単に大金が手に入るのです。

これと比べれば、同じ犯罪でも銀行強盗などの方がよっぽどまし。

手間とリスクがあるので。

被害は最小限と言っても50万円です。

これが無かったら、娘が大学に合格した時のお祝いとしてもらえた金額。

ここ数日、個人的に怪しいやつがいないか、捕まえられないかと思って行動していましたが、その後の接触はなく、問題解決は難しい感じ。

毎日悩みながら、ワンダーコア2でひたすら腹筋。

いざと言うときのためにと思うのですが無駄なようです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ