20代の上位大学卒社員と一緒に講習を受けています。


これはめちゃくちゃ辛いです。

50代になり、この歳で資格を取れと言われても辛いだけ。

年齢や役職は関係なく、担当している業務にこの資格が関係する社員全員が対象で、私もその一人となってしまいました。

参考書を見ての勉強なんて、30年以上やっていません。

それなので辛いのですが、この講習を調べたら、個人で受講した場合受講料は20万円以上かかります。

これが無料なので、これはお得だと節約的な考え。

この歳で資格を思ったことも、この歳で資格を取らせてくれるなんてと急にポジティブな考えになりました。

そう思うと急にやる気が出てきます。

ついていけないような講習も、復習をやれば何とか理解でき、講習も事前に予習をしておけば、言われている事の意味が分かるようになりました。

この歳で資格を取れって、これは辛いです!

やはり、予習講習は大切だと実感しました。

それなのに、我が家の娘達は予習講習をやっていません。

私が学生に時も予習講習流行っていなかったのでしょうがないとは思いますが。

私の場合は、20万円以上の講習費用が会社持ちで、この歳で資格を取らせてくれるお得な事なのでやる気が出たのです。

この資格を取り、ワンランク上の上級資格を取れば、企業のコンサルティングが可能。

さらに上の資格を取れば、この資格を取るための講師として教育研修が行えます。

これは定年後に向けてのチャンスだと思い頑張っています。

ですが簡単に取れる資格ではないので、予習講習をやってもギリギリついて行っている感じ。

東大、早慶出身の若手社員は楽勝な感じ。

新しくできた資格なので、経験はあまり役に立たなく学生に近い若手社員の方が有利。

ビジネスの世界も時代が変わってしまったことを実感しています。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ