ここ数年は、準備をしていても全く意味がない状態でした。


ところが、この信じられないような大雪。

この日のために準備していたのですが1

いつもより早めの帰宅です。

東日本大震災が起きた後は、交通の乱れなどが起きそうな場合、個人判断での早めの帰宅ゆるされています。

帰り道はこの程度だったのですが。

この日のために準備していたのですが2

この日のための準備と言うのは、スタットレスタイヤです。

今年は、1月6日に交換しました。

でここ数年はスタットレスタイヤがないと走れないような雪もなく、節約生活なのでスキーなどにも行っていません。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="2651100766">



それなので、タイヤ交換をすべきか悩みましたが(旅行の予定もないので)点検のタイミングで交換してもらいました。

これなので、この雪でも問題なく走ることが可能です。

それにしてもすごい雪で、ベランダのドアより高く雪が積もっています。

この日のために準備していたのですが3

明日の朝(時間的には今日)の交通は乱れそうなので、娘たちが心配だと思ったら学校からメール。

登校時間が遅くなりました。

これなので、早起きして送る必要もなく一安心。

でもこれで車に乗らないまま雪解けしてしまったら、やはり交換した意味がないのではと思ってしまいます。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ