Amazonが大躍進している理由が分かりますね。


国内のショップとの価格が違いすぎです。

これはワンコ用品の話ですが、ペットショップで見る価格とAmazonでの価格はここまで違うのかと驚きです。

我が家にはトイ・プードルがいるのですが、昨年の夏ごろから節約のためと、妻がカットをしています。

ワンコのトリミング2

ハサミで切っているので、ペットサロンでのカットとは大違い。

ペットサロンでのカットは、8,000円程度。

毛玉などの状況により、価格が変わります。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="2651100766">


この金額は大きな出費なのですが、ハサミでのカットだと可愛さが半減して、なんか可哀そうな感じ。

ペットショップではバリカンなども売っているのですが、いずれも高額でワンコが嫌がって使えなかったら無駄な出費となってしまいます。

そんなことを思いながら、アマゾンで検索してみると、予想外の低価格。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。



ハサミや両目クシがセットです。

ペット用の両目クシは持っていますが、それだけでも1,000円以上の価格。

フルセットで2,000円は超格安です。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。

Amazonなので、外国製の商品なのですが、日本語の説明書も同封されていました。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。3

私が利用している人間用のバリカンとの比較です。

人間用は、お風呂などで使う事を考慮して防水仕様となるので価格は5,000円以上します。

その商品との比較で、一番の違いは歯の細かさ。



ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。4

人と違い、ワンコの毛は細いので、ワンコ用と人様で切り比べてみると差は歴然。

ワンコ用の方が驚くほどきれいに切れます。

ペット用のバリカンがフルセットで2,000円。5

とは言いつつも、私が試そうとすると逃げるのです。

寝ている間にこっそりと思っても、起きてしまいます。

ワンコをカットできるのは、妻の膝の上で眠そうにしている時。

妻も、この時にハサミでカットしていました。

このバリカンで、綺麗になってくれればと思っています。

ペット用 バリカン HENGBIRD 超低騒音 50dB未満 2000mAリチウム電池 連続7時間使用可 二年品質保証 毛を噛み合わず 3.7Vハイパワープロ耐摩耗銅芯モーター 小型犬 中型犬 大型犬 猫 全身カット用ペットクリッパー 充電式/コードレス 日本語説明書付属

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ