このために会社を午前出社にしました。


今は働き方が変わり、私が勤めている会社は、私用での午後出社もOKなので問題はありません。

ですが、時間制で働いている方も多いいと思うので、平日のイベントは参加者が少ないかと思いました。

何の話かは、ポケモンGOです。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-6951307074397367"
data-ad-slot="2651100766">



EXレイド招待状がついに来たのですが、平日の11:00開催だったのです。

このEXレイドは招待状が届いた人だけが参加できるイベントで、今回は伝説のポケモン、ミュウツーの登場です。

平日の11時なのに、参加者はすぐに20人となりました。

超ショックな出来事が、同様なダメージの主婦に悲鳴には驚き!

20人なので、楽勝で勝利。

超ショックな出来事が、同様なダメージの主婦に悲鳴には驚き!2

ですが、私はミュウツーはゲットできませんでした。

これはショック!

やっと招待状が届き、午後出社にしたのに、取れなかったのですから。

ポケモンGOは、いまや40~50代のオッサン向けのゲームだと思っていました。

ところが、今回のEXレイドには、主婦と思われる方が多数来ていました。

さらに、ママ友の団体(8名くらい)がいて、キャー、やった~など奇声をあげているのです。

その様子を見ると、数名できていて、確保できたのは1名だけの様子。

取り逃がした主婦が、悲鳴をあげていました。

これは、お友達がいるからだと思いますが。

それにしても、ポケモンGOは、オッサンがはまっているだけかと思ったら、40~50代の主婦もはまっている様子。


当然ながら、20~30代と思われる若者の姿はありませんでした。

これは、今までにない現象。

今後は、子供のゲームなどと恥ずかしがる人はいなくなり、オッサンと主婦の定番ゲームになりそうですね。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ