娘の大学受験問題を真剣に考え、いろいろ親としてできることを努力してきたのですが、諦めた方がいいのではと考えています。


それは、娘が受験対策をやってくれないからです。

美大を志望しているので、金銭的な問題もあります。

美大は一般の大学より高額で、就職の問題もあります。

ですが、私が企画の仕事をやっていることもあり、美大進学も美大を卒業しての就職活動もアドバイスをすることが出来ます。

娘の大学受験、これでは無理でやはり就職?

大手企業ではなく、単にデザインの仕事をやりたいというのなら、就職先を紹介することも可能です。

私が以前勤めていた会社(当時の同僚が社長)や起業して成功している先輩の会社などです。

ですが、あまりにレベルが低い場合はそれも不可能。

美大を目指すのなら俺塾で塾代節約!と考えたのが今年の7月。


毎日1枚は必ずデッサンをすること(10分でもOK)など課題を出しましたが、全くできていません。

美大の説明会や、画塾の先生にも聞いて考えた俺塾です。

何のためにデザインしたいのか。

どう工夫したのかなどの考えをまとめ、冬休み中に作品を完成させることを目標にしていましたが、現状は何もやっていません。

休みに入ったので、お友達と遊びに行き、受験対策など頭にない感じ。

塾に行けば何とかなると考えているようです。

塾は、俺塾では出来ない受験対策のアドバイスをと思っていたのですが。

この状態なので、俺塾は機能しなく、正当な受験では受かる可能性はありません。

俺塾は、デッサン力などが劣っていても、青田買いで入学できる推薦入試対策。

この状況なので、今年度が終了するまでに課題が出来ていない場合は、画塾だけではなく美大進学を諦めてもらうつもりです。

現状では受かると思えないので。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ