体調が悪いのは姿勢の問題?さらに姿勢が悪いと実年齢より老けて見られてしまうのです。


姿勢が悪いと実年齢より5.6歳も老けて見られるとのことが書かれていました。

さらに、姿勢が悪いと身体がゆがみ、体調も悪くなってしまうとの事。

若い方なら、こんなことは気にしなくてもいいのですが、50代になるとこれは大きな問題です。

タレントさんやモデルさんが、50代になっても若々しいのは、お肌ケアもありますが、姿勢の影響が大きいと思います。

そう思い、テレビドラマなどを思い返してみると、カッコいい妻の役を演じていた綾瀬はるかさんは、きりりと背筋が伸びた歩き方。

駄目な妻を演じていた本田翼さんは、猫背な歩き方だったような気が?

私も50代になり、実年齢より若く見られたいと思い、ファッションや髪形を気にしていましたが、その前に姿勢が悪い事が致命傷だと気が付きました。

特に寒くなると、猫背になりがち。

それなので、この夏に店頭で売られていた姿勢補正用のサポーターを購入したのですが、締め付け感があるので使っていませんでした。
姿勢が悪いと実年齢より老けて見られてしまう4

今回、アマゾンからのメールで、格安な商品の案内が来たので、この価格ならとまた購入していました。

姿勢が悪いと実年齢より老けて見られてしまう2

これが節約生活なのに駄目な原因なのは分かっていますが、気になる事だったので買ってしまいました。



CHMY【改良版】背筋補正ベルト 猫背矯正ベルト 歪み予防 姿勢改善サポーター 肩こり解消 男女兼用

これはハッキリ言って正解でした。

締め付けて補正するのではなく、猫背を意識させる商品です。

締め付けではないので、日常での使用も問題ありません。

リュックを背負っているような感覚で、猫背になると補正ベルトを着けていることが分かり、自分で意識して姿勢を直せる商品。

無理に補正されなくても、猫背は意識すれば直せます。

歩いている時に、偶然ビルの窓に映った自分の姿を見て、猫背に気が付き姿勢を正すのと同じ感じ。

猫背になると肩のベルト部分に違和感を感じ、姿勢を正さなければと分かるのです。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ