娘二人が女子高生なので、学費以外の出費も多く大変です。


今どきの女子高生は、メガネではなくコンタクトなのですね。

メガネはダサイと書いて訂正?

ダサイはもしかしたら死語になっているかとたら、今の女子高もダサイは使っているようです。

我が家の場合は、女子高に通う長女は毎日コンタクト。

進学校(女子高)の通う次女は、学校は眼鏡で、週末だけがコンタクトと学校により差があります。

毎日コンタクトを使っている長女なのですが、ワンデイを使っていたのですが節約のために前回からツーウィークに変更。

ツーウィークでも問題ないとの事なので、今回6か月分購入してきました。

年末にこの出費はきついですね、娘二人なのでダブルです!2

まとめ買いの方がお得なので。

コンタクト単体ならワンデイよりツーウィークが断然お得。

ですが、新たな問題が!

それはコンタクトの洗浄液です。

年末にこの出費はきついですね、娘二人なのでダブルです!

コンタクトの洗浄液は、こすり洗いとつけおき洗浄があり、つけおき洗浄の良品を購入。

cleadew ファーストケアで、3が月分のセットが3,480円でした。

これを楽天で調べて見たら、超ショックです。


私が購入したのは、3が月分のセットが二つ。

3,480円×2で6,960円。

楽天では一本480円。

セットではなく1本なので写真が違うように見えますが、同じ商品でした。

3が月分のセットはこれが3本なので1,440円

ネットなら半額以下で購入できたのです。

コンタクト本体も、眼科に行き、勧められたショップで購入していましたが、ネットなら処方箋がなくても購入できるようなので、ネットで探して見ます。

ワンデイよりツーウィークがお得なのですが、洗浄液の価格を考えると差が縮まると書こうと思っていたらこの状況。

単に私が高い価格で洗浄液を買ってしまったから。

今回6か月分をまとめて購入し、2万円近い出費。

コンタクトに関しては皆さんの参考になるような格安情報を調べようと思っています。

6か月分を購入してしまったので、しばらく先になると思いますが。

にほんブログ村テーマ 節約生活と受験!へ

節約生活と受験!

簡単♪上手に節約術

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓



関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ