妻がパート先で聞いてきたのか、私に質問をしてきました。


それに対して正直に答えたら、節約しなくてはならない状況なのに、何を考えているのかと怒るのです。

パチンコた競馬などのギャンブルをやっているわけではないので、怒られるようなことではないと思うのですが?

その原因は、ポケモンGOです。

ポケモンGOは、今や大人の遊びですね。

私も、今更ポケモンGOをやっているのは恥ずかしく思い、こっそりやっていました。

所が、たまたま社内でポケモンGOの話をすると、予想外に多くの方がポケモンGOをやっているのです。

しかも、40~50代の方が。

妻がパート先で聞いてきた話は、ポケモンGOって結構お金がかかるんだよね~との事。

それで、私に質問してきたのです。

パパもポケモンGOをやっているけど、有料の物を使っているの?との事。

それに対し、使っているよと答えたら、月いくら使っているのかとの質問。

これに対して正直に答えたら、何考えているのだとか、もったいないだとか怒り散らすのです。

いくら使っていたかは、ナイショ!!

ポケモンGOは、今や大人の遊びですね。

大人ポケモンなので、たまごを孵化する装置がこの状態。

回りの方も、大人ポケモンなので、たまご孵化装置をフルに使っているとの事。

パチンコた競馬などのギャンブルなら1日で使ってしまう金額を1か月で使っているので、怒られることではないかと思うのですが。

飲みに行くこともなく、他には無駄遣いはしていないので。

ポケモンGOは、今や大人の遊びですね。2

ポケモンGOは、若い子はやめてしまいましたが、40~50代で課金アイテムを利用する層が残ったので、これは大成功だったのではないかと思います。

↓ポチッ としていただけると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ